コメント (23)

考察・提案広場

コロシアムのスナイプ問題!

どうもスナイプラグナです。

コロシアムのスナイプ問題について話題になっているようです!

コロシアムのスナイプ問題についての提案

某上位ブログで紹介されたスナイプ戦術について、何とか対策して欲しい」という提案です。

そう思うが多いですね!

 

まるさんが「お肉会?」と呼ばれるコロシアム勢が集まる会でインタビューして、「スナイプ」という戦術が利用されてることを暴露していました。

話題のスナイプ戦術は、知り合い同士で同時マッチングするのでは無く

うまく無い人がマッチングしようとするタイミング(砂時計マークが出る)を狙って、合わせて参加する」という方法らしいです。

逆にうまい人がマッチングしようとするタイミングは避けて、時間をずらし参加するそうです。(通称ズラシアムと呼ばれてるらしいです。初めて聞きました!)

 

話題のスナイプ戦術はペナルティ?

一応悪質な迷惑行為な対処について、「マッチングを意図的に操作しようとする行為」というものがあります。

受付で参加する人を見て、意図的に参加したり、見送ったりしてるのでペナルティ対象にはなると思います。

ただ、運営的にそれを意図的にマッチング操作してると判断するのは難しそうなので、実際は処罰される可能性が低そうなのは問題ですね><

 

終わりに

真面目にやってる人が馬鹿らしくなるので、やはりルールの穴をついて不正紛いの行為をするのは良くないですよね(^ω^)

解決作としては、バトエンのように「だいじなもの」から限定でコロシアムに参加できるようになれば、話題のスナイプ戦術も無くなりそうな気がします!(安西先生に期待)

以上、コロシアムのスナイプ問題でした(´ω`)

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-考察・提案広場