コメント (31)

占い師のデッキ・タロット

聖守護者用の占い師デッキ決定版!

どうも占い師ラグです。

色々試して、レギルラッゾたち用(強さ3対応)の占い師デッキを作りました!

聖守護者用の占い師デッキ

<追記でデッキを修正>

最初は悪魔を抜いてましたが、悪魔入りも強いのでこちらのデッキがおすすめです!(レギルラッゾたち強さ3用)

強さ1、2では悪魔は不要ですが、面倒な人はこのデッキを使いまわしでも十分強いです!

 

レギルラッゾたち強さ1・2用のデッキ

悪魔を隠者に変えただけです!

 

攻撃タロットの採用理由

レギルラッゾたち戦は、範囲攻撃で2体同時に攻撃することが重要です。

なので、範囲攻撃の死神と塔はフルで採用し、ほとんどに30%でタロットを消費しないの効果をつけています。(範囲攻撃タロットは合計6枚しかないため)

他の単体攻撃タロットは、デッキの空き埋めと敵が残り1体になった時用に採用しています!(2体居るときはあまり使いません)

範囲攻撃タロットが無くなったら、魔王のいざないやリセットベールで回転させましょう!

補助タロットについては、デッキの事故に繋がるのと、使う意味があまり無いので採用していません。(補助タロットを使うなら少しでも火力を出したほうが良いです!)

 

魔術師のタロットの採用理由

魔術師のタロットは、天地雷鳴士に使います。

天地雷鳴士は常に範囲攻撃可能なので、自分の手札に範囲攻撃が無い場合のサブウェポンとして活躍できます!

占い師は範囲攻撃タロットの種類が少ないので、塔・死神に続き3番目の火力として採用ということですね(^ω^)

ただ敵のタゲを確認して使わないと、天地雷鳴士が死んで無駄になる可能性もあるので気をつけましょう。

 

運命・審判採用について

占い師は蘇生のサポートも積極的にしていきます。

強さ3の場合、僧侶1構成だとどうしても死人が出まくるので、蘇生系タロットはフルで採用。

審判は範囲が狭いので、パーティの皆はあまり離れ離れにならないように行動するのが理想です!

 

レジェンドホース採用について

実は審判のタロットは、回復魔力483で使うと聖女ラインに到達します!

ニッチなDQ10攻略・考察さんより

強さ3のレギルラッゾ戦では、聖女がかなり重要になってくるので、回復無しで聖女ラインに到達してるとかなり楽になります!

レベル100・フルパッシブ(スキル・宝珠・きのみ・カード)・クルーガー装備の場合、イシスのアンク・料理・錬金効果が無くても、レジェンドホース採用でギリギリ回復魔力483に届きます。

料理やアクセは、なるべく攻魔が上がるセルケトのアンクやミラクルサンドにしておきたいです。

 

悪魔のタロットについて

強さ3のレギルラッゾたちはドラゴンビートがあるので、悪魔のタロットが有効です!

 

終わりに

このデッキを使えば、後は立ち回りと運次第で強さ3のレギルラッゾたちに勝つことができると思います!

その立ち回りが難しいんですけどね・・・(^ω^)

以上、聖守護者用の占い師デッキ決定版でした(´ω`)

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-占い師のデッキ・タロット