コメント (27)

聖守護者の闘戦記

最強の聖守護者討伐に向けて・・・!

どうも最強のラグナです。

いよいよ今日(2018年4月22日)、聖守護者の強さ3(最強)のレギルラッゾたちが登場します!

最強の聖守護者の難易度について

よーすぴ散歩の情報(ツイッター報告)によると、聖守護者の最強は「初日に討伐者が出ない」くらいの難易度らしいです。

しかし、本来聖守護者の最強は2018年4月14日に配信される予定だったのですが、8日間も延期されてしまいました。そしてその間に大きく状況も変わっています。

  • 仲間モンスターが強すぎる問題
  • 8日間の間に聖守護者の戦闘も慣れてしまった

強さ2は、肉入り4人PTだと苦戦したのですが、仲間モンスター入り(キラーパンサー・キメラ)構成で行った途端すぐに勝ててしまいました!

戦闘の内容からして、仲間モンスター入り構成だと、強さ3の聖守護者もあっさり倒されてしまうと思います。

 

最強の強さ調整として、HP・攻撃力・属性耐性などを上げてくると思うのですが、強さ2の時点で即死天使ゾンビゲーなので、そこまで大きく難易度が変わらないような気がします。

 

キラーパンサーのいなずまは雷属性ですが、攻略の虎さんの属性調査表を見ると、強さ1→強さ2の時点で雷耐性に変化がありません。このまま行くと強さ3の雷耐性も等倍ですが、キラーパンサー対策で露骨に雷耐性だけ下げてくるかもしれません(^ω^)

ただ、雷耐性0.7倍以下とかにしてこない限りは、キラーパンサーでも全然戦えると思います。

 

筆者の最強の聖守護者初日討伐構成

占い・天地2・僧侶

仲間モンスター入り構成で行く人も多いと思いますが、初日はあえて仲間モンスター無しで挑んでみたいと思います!(せっかくのハイエンドバトルなので)

強さ2を肉入り4人PTで倒したときは、占い・天地・僧侶2だったのですが、討伐タイムが19分代ギリギリでした。

なので強さ3は、火力3人居ないと間に合わないかなと思い上記構成にしています。(もしかしたら途中で天地3・僧侶になるかもです!)

ちなみに勝つためのおすすめ討伐構成予想は、天地・僧侶・キメラ・キラーパンサーになると思います!

 

終わりに

強さ2の討伐に3日かかった僕には、正直無謀な挑戦のように思えますがやるだけやってみますよおおお!

ちなみに今日はプレイヤー座談会も開催されるみたいです。誰が当選したのか、どんな内容なのか発表が楽しみですね(^ω^)

もし、奇跡的に最強の聖守護者に討伐したら本日記事を上げますが、記事が上がらなかったら察してください><(長時間挑戦後寝てると思うので)

以上、最強の聖守護者討伐に向けて・・・!でした(´ω`)

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-聖守護者の闘戦記