<常闇・聖守護者の強さ>
06/18(朝6:00更新)
レグナード ダークキング
メイヴ   レギルラッゾ inserted by FC2 system
<アストルティア防衛軍>
一週間のボス予定表はこちら
<現在のボス>
()
次回以降のボスを見る

考察・提案広場 (21コメント)

聖守護者のゆびわの性能を予想!

投稿日:2018-04-07 更新日:

どうも予想屋のラグナです。

聖守護者の闘戦記のアクセサリーが発表されました!

 

聖守護者の闘戦記のアクセサリー

聖守護者のゆびわ

効果の説明文を読むと「聖守護者の加護で悪い効果から守ってくれる指輪」と書かれています。

この説明文から効果を予想していきたいと思います!

 

聖守護者のゆびわの効果を予想

個人的に○○時キラキラポーンの効果だと予想!

 

というのも、キラキラポーンの説明に「悪い効果から守る」という説明が入っていて、武器やアクセにも○○時キラキラポーンの効果が存在するので、聖守護者のゆびわもキラキラポーン系統の効果だと思いました!

 

他に「弓聖の守り星」にも「悪い効果から守る」という説明が入ってるのですが、一応絆のエンブレムにも「絆で弓聖の守り星」という効果が存在するので、こっちの効果の可能性も十分にあります。

 

他に「まもりのたて」にも「悪い効果から守る」説明が入っています。

この効果は、装備やアクセに付与されてるものが無いので、可能性は低そうですが無くは無いです。

 

聖守護者のゆびわのその他の効果予想

ネット上では他にも様々な予想がされているので、まとめていきたいと思います。

 

ラッキーペンダント系

ラッキーペンダントは「各弱体系耐性」の効果を持つアクセなのですが、説明文も「強さを低下させるさまざまな攻撃に強くなる首かざり」と書かれているので、恐らく違うような気がします。

 

特定の特殊状態異常耐性系

感電やふっとびなど特殊な状態異常を防げるかも!という意見もあります!

ただ、特定の状態異常耐性を防げるアクセの場合は、説明文に○○に強いという説明が入ってるので、可能性は低そうです。

 

スーパーリング系

スーパーリングは、ドラクエ11に登場した「眠り・混乱・毒・猛毒・幻惑・マヒ」の6種類を防ぐアクセサリーで、+3にすると各耐性50%ずつ防いでくれます。

けっこうこの意見も多いですが、個人的には違うかなと思います!

理由としては、スーパーリングもそうですが、ほとんどの状態異常耐性アクセの説明は、「○○に強くなる」と書かれています。

聖守護者のゆびわの説明は、「悪い効果から守る」なので、100%悪い効果を防ぐ効果かなと思います。よって耐性アップ系の可能性は低いかなと予想!

 

終わりに

今のところ、将軍のゆびわがあるので使い道は低そうな気もしますが、聖守護者のボスが特殊な状態異常(感電、移動速度ダウンなど)をばらまきまくる系のボスの可能性があります。

そうなると、敵は2匹で味方が死ぬ度にキラキラポーンを配るというのは厳しそうなので、聖守護者のゆびわが活躍する…ということかもしれません(^ω^)

聖守護者の聖守護者の闘戦記は、4月12日と意外と早かったですね!楽しみです!

以上、聖守護者のゆびわの性能を予想でした(´ω`)

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
スポンサーリンク

-考察・提案広場

Copyright© ドラクエ10攻略 ラグナのブログ , 2018 AllRights Reserved.