コメント (21)

考察・提案広場

ズッシード弱体化問題!

どうもズッシリラグナです。

ズッシードについての提案をまとめました!

ズッシードについての提案

ズッシードが全く使い物にならなくなってるので、再調整して欲しい」という提案です。

そう思うが圧倒的に多いですね!

確かにバージョン4以降ズッシードを使う人を見たことは無いです><

 

ズッシードが弱体化された理由

そもそもズッシードが何で弱体されたのか?ドラクエ10TVでは理由がとくに語られませんでした。

そこでズッシードが弱体化された理由を考えてみたいと思います!

 

バランス調整のため?

パラディンのヘヴィチャージが2.5倍になって強くなったので、代わりにズッシードを弱体化しておこうというで弱体化された可能性があります。

ただ、弱体の内容が「重さアップ1段階」とかなら差別化できたのですが、重さ1.5倍という謎調整のせいでズッシードは産廃になってしまいました><

 

ズッシードが不要だったため?

ズッシードはバージョン1からある呪文なのですが、重さを重くするのはパラディンの役目!という調整にしたくて、ズッシードを使い物にならなくした可能性があります。

 

しかし、新職業の天地雷鳴士の呪文ではズッシードがあるんですよね・・・

なのでズッシードは使って欲しい?のかよく分かりません。

ということで、ズッシード不要説は低いかなと思います!

 

終わりに

今の調整内容だとパラディンの負担が増え、パラディン不足の原因をさらに加速させるだけなので、何とかして欲しいですね!

以上、ズッシード弱体化問題でした(´ω`)

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-考察・提案広場