コメント (38)

考察・提案広場

白宝箱の確率はソロとパーティ時を同じにすべき?

どうも当たりが出ないラグナです。

白宝箱の確率についての提案をまとめました!

白宝箱の確率についての提案

白宝箱が出る確率を、ソロでもPTを組んでも、出る確率を同じにして欲しい」という提案です。

そう思うの意見が多いですね!

これについては僕も賛成派です!!

白宝箱のドロップ率は、4人パーティでもそこまで高くないので、必然的に長時間やるコンテンツになってしまいます。

しかしパーティを組むと、人によって都合などあると思うので、なかなか長時間はやりづらいです。

そもそも、ドレスアップ用の装備狙いでマイナーな装備を狙うとなると、パーティを組むことすら厳しいですからね><

なぜ、ソロだと確率が低くなるようにしたのか・・・謎です!

ソロで延々に狩りたい!

 

白宝箱の確率はソロと4人PTでどれくらい違う?

実際ソロと4人パーティで白宝箱を探してみましたが、そこまで大きな差があるようには思えませんでした。

しかし超DQXTVの時の説明では、人数に応じて獲得できる最大個数が増える(4人PTの場合、最大4個)と説明されていたので、確率の差は4倍ということになるんですよね。

体感では4倍の差もある感じはしませんでしたが、たぶん4倍の差があります!

 

終わりに

白宝箱けっこうやってますが、当たり効果全くでないんですよね><

せめてソロでも確率が高ければ気も楽になるので、何とかして欲しいですね!安西先生!

以上、白宝箱の確率についてでした(´ω`)

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-考察・提案広場