12/13(朝6:00更新)
レグナード ダークキング メイヴ
12/10~12/16
確定ブローチ「4層」 確定アンク「3層」
【白宝箱】装備ドロップ一覧のリンク
<アストルティア防衛軍>一週間のボス予定表はこちら
  現在のボス: ()

 :
 :
 :

DQ10最新情報 装備・アクセサリー (33コメント)

白宝箱の香水は求められているのか?

投稿日:

どうも香水ラグナです。

白宝箱の香水についての提案をまとめました!

 

白宝箱の香水についての提案

早速、「白宝箱の香水を出してください」という提案がありました!

そう思わないが大多数で、白宝箱の香水は求められていないという結果に!

なぜなのか!?考えていきたいと思います。

 

白宝箱の香水が求められていない理由

 

バザー装備が売れなくなるから

最近、新武器を錬金したのですが、すでにパルプンテの効果がついた武器がかなり売れづらい状態になっていました。(攻撃などの失敗品・成功品は普通に売れます)

理由としては、バザーで数十万G払うより、ドロップ装備の方が絶対お得だからですね><(同じような性能なので)

といっても、現状のドロップ率だと数十分~数時間はかかります。

しかし、白宝箱の香水で更に出やすくなった場合、数十万Gも払って、パル装備品をバザーで買う人はほぼいなくなるんじゃないかなと思います

 

時間がある人が有利になるから

これは埋め尽くしや特定のパル効果など、良い装備を狙う場合の話です。

現在すでに、ニート時間がある人が有利な仕様になっていますが、パーティを組んだ状態でも1時間に3~6個くらいのドロップ率です。

なので、時間が無限にある人でも、ぽんぽん良い装備を入手しまくる!ということはありません。

しかし、白宝箱の香水を実装してしまうと、確率が上がった分だけ時間がある人が有利になってしまうんですね。

そのため、時間が無い人と差が開きやすくなります。

 

香水自体が面倒

単純に、白宝箱の香水を入手するための仮定作業が増えるので、実装はやめてほしいという人もいるかもしれません。

きせきの香水やメタルの香水は、カジノコインを貯めるところから始めないといけないので。宝珠の香水にいたっては入手困難

アイテム枠も圧迫しますしね!

 

終わりに

白宝箱の香水について、正直僕はどちらでも良い派なのですが、ソロの時のドロップ率が低いという謎の補正を何とかして欲しいですね><

以上、白宝箱の香水は求められているのか?でした(´ω`)

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
スポンサーリンク

-DQ10最新情報, 装備・アクセサリー

Copyright© ドラクエ10攻略 ラグナのブログ , 2017 AllRights Reserved.