---10/23---(朝6:00更新)
レグナード
ダークキング
メイヴ
---10/22~10/28--
確定ブローチ「7層」
確定アンク「9層」

DQ10最新情報 職業・特技・呪文 (42コメント)

戦士・占い師の弱体化問題!

投稿日:2017-10-13 更新日:

どうも弱体ラグナです。

戦士・占い師の弱体化問題についてまとめました!

 

特技の弱体化について

提案広場にいくつか弱体化反対の提案が上がっていましたが、どの提案も「そう思わない」の意見が多かったです。

意外に弱体の調整も望まれてるんですね!

真やいばくだきなど明らかにぶっ飛んだ効果だったので、そういうものは弱体して良いという考えの人が多いのかもしれません。

 

戦士・占い師の弱体化で発生する問題

 

戦士

難易度が上がるボスが増える問題

戦士が弱くなるだけなら問題無かったのですが、今まで実装されたボスは、真・やいばくだき前提の強さで調整されたものが多いので、純粋に難易度が上がります。

とくに常闇のボスなどはかなりきつくなりそうです><

当たり前のように使われてた真・やいばくだきが、それほど壊れ性能だったということですね!

解決方法としては、ボスの強さも再調整するしかないと思います。

 

占い師

苦労に見合わなくなり、占い師をやる人がガッツリ減る問題

占い師が弱体することによって辛くなるボスは海冥主メイヴくらいなので、そこは問題ないのですが…

安西先生占い師に恨みがあるのか、これでもか!というくらい弱体化されました>< しかも戦士と違い変わりに強化された特技もありません。

普通の職業だったら問題なかったのですが、占い師はレベル上げの他にデッキを作らないといけないんですよね。しかもデッキ作りがかなり大変です><

苦労してデッキを作っても並くらいの強さだと、誰も占い師をやらなくなります。ほんとに!

解決方法として、タロットコインの通常販売、通常パック無制限購入くらいはしても良いかなと思いました!

 

終わりに

一番の問題は、僕のブログで一番見られてる占い師記事の需要が無くなることなんですよね><

今回は弱体の方に力が入った調整でしたが、次回は強化の方に力が入ることを祈ります!

以上、戦士・占い師の弱体化問題でした(´ω`)

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
スポンサーリンク

-DQ10最新情報, 職業・特技・呪文

Copyright© ドラクエ10攻略 ラグナのブログ , 2017 AllRights Reserved.