コメント (32)

考察・提案広場

バグド王のパンツが女キャラはスパッツだった問題!

どうもチャンピオンラグナです。

バグド王のパンツの提案についてまとめました!

女キャラはバグド王のスパッツ問題

男キャラはパンツなのですが

 

女キャラはスパッ

 

種族を変えてもスパッツ!(ちなみに僕のサブキャラです)

 

バグド王のパンツ、女キャラだとスパッツだった 許せない!」という提案です。

「そう思う」が圧倒的に多いです!

 

広場のお知らせでは、上記画像のみの情報が載せられていました。

なので、当然女キャラも上記の格好になると思ったら、スパッツに変化していたので、裏切られた気分になり提案やツイッターでみんな激おこなわけですね><

 

なぜ女キャラはバグド王のパンツじゃなかったのか?

CEROが関係あると予想

<CEROとは>

特定非営利活動法人コンピュータエンターテインメントレーティング機構(コンピュータエンターテインメントレーティングきこう、英: Computer Entertainment Rating Organization、略称: CERO(セロ))は、家庭用ゲームソフトおよび一部のパソコンゲームを対象とする表現の倫理規定の策定及び審査を行う、日本の特定非営利活動法人。

引用:Wikipedia

<CEROのレーティング>

上になればなるほど、表現審査も厳しくなるみたいです。

ドラクエ10はCERO A(全年齢対象)なので、一番審査が厳しくなるわけですね。

そのせいで女キャラはパンツだと、ちょっと審査に引っかかる可能性があったんじゃないかなと予想しています。

 

ドラクエ10で他にも際どい装備とかあるじゃん!という話ですが、ある程度審査基準は決まってるが、具体的に○○がダメとかいうものは無いので、最終的に審査をする人達次第で決まるそうです。(ヤフー知恵袋より)

 

 

終わりに

やっぱり見た目はモチベに繋がるのでだいじですよね。

タイトルと関係無いけど、プクリポ頭巾問題も何とかして欲しいです(^ω^)

以上、バグド王のパンツが女キャラはスパッツだった問題でした(´ω`)

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-考察・提案広場