コメント (39)

考察・提案広場

装備枠が足りない問題!?

どうも常に装備枠が埋まってるラグナです。

装備枠が足りない問題についてまとめました!

装備枠が足りない問題

装備・アクセサリーの種類が増えてきたので、装備枠を増やして欲しい」という提案です。

実際お預かり所を利用すれば、装備枠が足りないということは無いのですが、提案にもある通り面倒なんですよね><

全武器種、全職業の装備をいつでも使える状態にすると、常に装備枠がいっぱいになります。

装備枠がいっぱいだと困るのが、ピラミッド、邪神、コインボスなど行くと新しいアクセサリーが何個も手に入るので、結局手持ちの装備をお預かり所に預けることになります。

 

バージョン4で装備枠が拡張されるかも?

バージョン4でwii版が終了します。

wii版が終了することによって、できることが増えるらしい(ドラクエ10TVより)ので、もしかしたら久しぶりの装備拡張がくるかもしれません!

 

最後に行われた装備拡張クエストは、2.4前期(2014/12/25)で実装された「失われた摂理」なので、もう2年半以上放置されているんですね。

バージョン4になったら新アクセサリーなど更に増えると思うので、タイミング的にも装備拡張がそろそろ来るはずです!

 

終わりに

せめてベルト(輝石、戦神)が、おまとめ袋のように別枠で管理されたらマシになるんですけどね><

以上、装備枠が足りない問題でした(´ω`)

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-考察・提案広場