コメント (36)

考察・提案広場

二刀流片手剣+大盾を装備してるエックス君は新職業なのか!?

どうも三刀流のラグナです。

バージョン4のPVに映ってるエックス君について考察してみました!

二刀流片手剣+大盾装備は新職業?

実はバージョン4のPVに映ってるエックス君が、二刀流片手剣+大盾を装備をしているんですね。つまり3箇所装備です。

お、新職業か?と噂されてるのですが…僕は新職業では無いと思います!

 

なぜかというと、通常大盾を装備した場合右腕に装備されるんですね。

ということでエックス君の背中に装備してる盾は、盾ではないような気がします!

後、純に二刀流+盾を装備できたら強すぎるというのも、新職業ではないと思う理由の一つです。

 

背中に装備できると言えば傘装備の存在があるので、もしかしたら傘のおしゃれ装備で盾が登場するのかもしれません!(もしくは完全にPV用の映像か)

 

もしも新職業だったら何の職業?

もしも新職業だった場合、どんな職業か予想してみました!

過去のドラクエシリーズからそれっぽい職業を探してみると…ゴッドハンドが当てはまります!

ゴッドハンドはドラクエ7で登場した職業で、バトルマスターとパラディンの上位職みたいな感じです。

バトルマスターは二刀流片手剣装備が可能、パラディンは大盾装備が可能なので、融合してゴッドハンド!みたいな可能性はあるかもしれません。

バトマスが劣化ゴッドハンドになるので、やはり無さそうな気がします(^ω^)

 

終わりに

バージョン4の新職業、どんな職業がくるのか楽しみですね!

以上、二刀流片手剣+大盾を装備してるエックス君は新職業なのか!?でした(´ω`)

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-考察・提案広場