---10/22---(朝6:00更新)
レグナード
ダークキング
メイヴ
---10/15~10/21--
確定ブローチ「8層」
確定アンク「1層」

DQ10最新情報 (29コメント)

りっきーディレクター卒業について!

投稿日:

冒険者の広場ではお知らせされていませんが、8/6のドラゴンクエスト夏祭り2017ステージ生放送で、突然のりっきーディレクター卒業のお話がありました。

 

りっきーディレクター卒業について

8:22:00辺りからりっきーディレクター卒業の話です。

簡単にまとめると下記のような感じです。

 

バージョン2.4の開発をしている段階あたりで、バージョン4のロードマップを書き始めたが、途中で書けなくなった。

しばらく経てば書けるようになるかなと思ったが、その症状は戻らず、何度も頑張って書こうとしたが、上半分くらいまでしか書けなくて困っていた。(今までそういうことは無かったのでショックだったらしいです)

悩んだ結果、よーすぴに状況を伝え安西先生に交代とのことです。

残念な形ですが、仕方ないですね><

 

りっきーについて

りっきーはバージョン2からディラクターになり、約3年以上ドラクエ10のコンテンツを作り続けてきました。

夏祭りではアイデアが浮かばない的な事を言ってましたが、バージョン1の頃に比べて、ものすごい量の遊べるコンテンツが増えたと思います!

その中で、やりごたえのある面白いコンテンツもいくつも登場しました。(少しだけ例を挙げると、王家の迷宮、妖精図書館、常闇の聖戦、最近だと幻の海トラシュカなど、他にもたくさんあります)

これだけのコンテンツを生み出すのは、やはり想像もできないほど大変で、すごいことだと思います。

期間は少し長かったですが、ストーリー内容もかなり良かったです。

今まで本当におつかれさまでした!

 

終わりに

りっきー!今までありがとう!

顔色からの判断ですが、色々大変で疲れていると思うので、卒業後はゆっくり休んで欲しいですね><

最後にゴールドマンMAXは居たのかだけ教えて…

バージョン4からは安西先生がディレクターとのことなので、これからどうなっていくのか楽しみです!

以上、りっきーディレクター卒業についてでした(´ω`)

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
スポンサーリンク

-DQ10最新情報

Copyright© ドラクエ10攻略 ラグナのブログ , 2017 AllRights Reserved.