コメント (144)

未分類

配信者として全鯖配信可について本音で思うこと

どうも実はニコニコ生主だったラグナです。

配信者として全鯖配信可について思うことを、本音でまとめてみました。

全鯖配信可能について思うこと

最初は素直に喜びました

というのも、僕が放送でやりたいコンテンツの中で一人で行けるコンテンツがなかなかありません。(例:邪神、コインボス、常闇、コロシアムなど)

リスナー集めて行けば良いだろ!という話ですが、僕の力不足で募集してもなかなか人が集まりません><

なので、オートマッチングが放送可能になったら放送できる幅も広がるので嬉しかったのですが…

 

提案広場のトップ20ページ(200件)のほとんどが、全鯖配信反対の意見で埋め尽くされてます

配信者は悪人扱いです。かなり肩身が狭くなりました。

全鯖配信可能になったものの、以前より放送しづらい環境という謎の状況になってしまっています><

ということで、僕も反対で中止orすぐに対策をとって欲しいと思っています!

 

僕の放送スタイルについて

僕についての色々な噂が目に耳に入ってきます。(評判悪いらしいです!)

僕の放送スタイルについてまず、個人に対して意図的に嫌がらせ(わざと全滅、誹謗中傷など)することは絶対にありません。(暴言放送と言われてますが、それについての説明は少し後に)

 

わざと全滅について…

例えば、ここでせかいじゅの葉、しずくを使えば延命できる!という状態でわざとアイムを使わないという行動は一度も取ったことありません。

ただ、避けられる攻撃に多々当たったり、行動の種類が多い職(道具使い、占い師、魔戦など)で間違った行動を取ったりなどすることはあります。(これがわざとと思われてる原因です)

生主は、基本的に話しながら、そしてコメントを拾いながら戦うので、どうしても集中力が低下してしまいます。(僕はマルチタスクが苦手です)そのせいで、上記のような状況になってしまうのですが、決してわざとではありません!

 

暴言について

知らない人(野良)に対して暴言・誹謗中傷することはほぼ無いです。(相手から何か言われた場合、何か言い返すことはあります)

ではなぜ暴言放送と言われてるのか?

あまり人のせいにはしたくありませんが…、例えば明らかにおかしな行動をとってた人が居るとします。(重要なスキルや必殺技を使わない、通常攻撃しかしないなど)

リスナーさんはどうしても、それに対して率直な感想をどうしても言ってしまいます。(中にはちょっと荒っぽいコメントも)それで暴言放送と思われてしまう感じですね。

なので常に暴言が飛び交ってるわけではないですが、どうしてもそういうイメージ(暴言放送)がついてるみたいです。

ほとんどの枠は普通の配信です。(最近ではサポピラミッド・金策・丘の上雑談がメインなのでパーティを組むことすらほぼありません)

 

コメントを削除すれば良いのでは?

暴言について…の続きです。

もちろんひどいコメントはNGという機能を使って削除しています。しかし生放送なので、一度はそういうコメントが書きこまれてしまうんですね。大半の人はそれすらも嫌だと思います。

ではリスナーを指導しろよ!という話ですが…僕には洗脳技術がありません。僕が誹謗中傷は即NGと忠告しても、ひねくれてる人は変なコメントを打ってきます。(しかもニコ生の仕様上1週間でNG強制解除になります)

 

終わりに

長くなりましたが、結局何が言いたかったのかというと、嫌がらせ配信をしたいわけじゃない!、肩身が狭いので対策して!ということを伝えたかったのです。(嫌がられてまでパーティは組みたくないですよ!)

なので対策されるまでは、7/5日以降も極力1・21・22鯖で配信しようと思います。後、オートマッチングの利用も考えているので、僕の配信に映りたくない人は、悲しいですがラグナ:WB544-700のBL(ブラックリスト)も推奨です…対策されたら解除してね(^ω^)

以上、配信者として全鯖配信可について本音で思うことでした(´ω`)

※追記IDがBWになってて間違ってたのでWBに修正><

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-未分類