---10/24---(朝6:00更新)
レグナード
ダークキング
メイヴ
---10/22~10/28--
確定ブローチ「7層」
確定アンク「9層」

装備・アクセサリー (24コメント)

死神のピアスのおすすめ合成効果!どの理論値を目指す?

投稿日:2017-06-13 更新日:

どうもピアスラグナです。

死神のピアスのおすすめ合成効果をまとめました!

 

死神のピアスのおすすめの合成効果

死神のピアスは4種類の合成効果があり、どの効果も状況によって使い分けることができるので、どれから作れば良いのか悩んでしまいます。(悩まない?)

スライダークコインは高いので、とりあえず1つだけ作りたい場合は「特技のダメージ+5」の理論値を目指すのがオススメです!

 

特技のダメージ+5がおすすめの理由

効果を発揮できる職業が多い、4種類の中では1番良い効果なため

各4種類の効果を発揮できる職業をまとめると、下記のようになります。

  • 特技の回復量+5:旅芸人(ハッスルダンス)
  • 呪文のダメージ+5:魔法使い・賢者使い
  • 呪文の回復量+5:僧侶・賢者
  • 特技のダメージ+5:その他物理アタッカー全部

理論値で+15ダメージとやや火力が上がるくらいですが、硬い敵に対してかなり有効な効果です。

また連続攻撃は全てに15(タイガークローだったら15×3)ダメージが乗るので、連続攻撃回数が多いほど火力が上がります。

 

呪文の回復量の回復量+5について

僧侶をやるなら作っておきたい効果

僧侶は、死神のピアスの基礎効果「行動ターンを消費しない」が重要なので、特技のダメージ+5理論値よりは優先度が低め

ほとんど僧侶でパーティに参加、アタッカーはやらない!という人は一番優先して作っても良いです。

 

特技の回復量+5について

「特技の回復量+5」の効果が発揮する特技は色々あると思いますが、頻繁に使うとなると旅芸人(ハッスルダンス)がメインになります

ただ、旅芸人も全く攻撃しないというわけではないので、旅芸人も「特技のダメージ+5」の死神のピアスで良いかなと個人的に思います!

ということで優先度は低めです><

 

呪文のダメージ+5について

魔法使いは、超暴走魔方陣の上で確定暴走させるために、モノクルをつける場面が多いです。

呪文のダメージ+5の効果自体は良いと思いますが、アクセサリー自体の優先度が死神のピアス<モノクルなので、結果的に要らない効果かなと思います。

 

終わりに

  1. 特技のダメージ+5
  2. 呪文の回復量+5
  3. 特技の回復量+5
  4. 呪文のダメージ+5

まとめると、死神ピアスの理論値作りの優先度は上記のようになります。

とりあえず、どれを作ろうか悩んでる人は「特技のダメージ+5」を作っておけば間違いないですよ!

以上、死神のピアスのおすすめ合成効果でした(´ω`)

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
スポンサーリンク

-装備・アクセサリー

Copyright© ドラクエ10攻略 ラグナのブログ , 2017 AllRights Reserved.