ドラクエ10攻略 ラグナのブログ

ドラクエ10攻略 ラグナのブログ

イベント期間
アストルティア・ナイト総選挙 new
2017/03/11(イベント終了)
---04/23---(朝6:00更新)
レグナード
ダークキング
メイヴ
---4/23~4/29---
確定ブローチ「5層」
確定アンク「9層」

占い師・タロット 常闇の聖戦 (42コメント)

イカ用の占い師タロットデッキ!(メイヴ)

投稿日:

どうもイカラグナです。

海冥主メイヴ用のデッキを考えてみました!

 

海冥主メイヴ用のおすすめデッキ

アルカナ効果 モンスター効果
教皇 ミケまどう1
教皇 ミケまどう2
世界 ベリアル
世界(もしくは塔) キングヒドラ
戦車 バラモスゾンビ
戦車 バラモスブロス
皇帝 マッドスミス1
皇帝 エンゼルスライム1
女教皇 マッドスミス2
女教皇 マッドスミス3
女教皇 メカバーン1
女教皇 メカバーン2
審判 マッドスミス4
審判 ミケまどう3
プラチナキング1
プラチナキング2
わたぼう
エンゼルスライム1
節制 マッドスミス5
節制 ミケまどう4

サポート重視のデッキです。

火力をあげたい人は、マッドスミスとミケまどうは数枚抜いて、キラーマジンガ、タイプGに変更するのもあり。

塔は攻撃用では無く、守護石同時破壊用。(守護石同時破壊しない人は不要)

 

各タロットを採用した理由

 

魔王のいざない枠

<世界>
海冥主メイヴは後半(名前黄色)からギガデインを使ってくるので、いつでも防げるようにサーチ枠で2枚採用。

最強メイヴはギガデインの頻度が低いため、魔王のいざない枠から外して他のモンスタータロットにするのもあり。

<戦車>
守護石破壊でテンションが上がった時or災禍の陣の時に火力を出せるように、サーチ枠で2枚採用。

 

補助タロット

<教皇>
ロザリオ発動後回復&感電対策、守備力アップ目的で採用。

<皇帝>
自分のサーチスキルCT短縮、戦士の真やいばくだきCT短縮、まもの使いのCT短縮など非常に有効なので2枚採用。

<女教皇>
敵が使ってくる状態異常が豊富なので4枚採用。基本的にはキラポンor弓ポンで対処しましょう!

<審判>
ピンチ時の複数蘇生用に採用。

<力>
すみはき、どろはき、海冥の威圧など、バイキルトが消える要因が多いので4枚採用。

<節制>
MP管理2枚で採用。

 

占い師の行動

開幕弓ポン→力のタロット(後では定期的に弓ポン&力のタロット)

その後、エンゼルのみちびきで自分にオーラ皇帝を使います。(普通に皇帝を引いた場合は戦士・まものに使ってあげましょう)

後は魔王のいざない&魅惑の水晶使用後、戦車のタロットで攻撃するだけです!

魔王のいざないがCT中でやることが無い場合は、節制・教皇、後は弓スキルのダークネスショットなどで攻撃しておきましょう。

 

敵がゲノムバースを使ってきたら、魔王のいざないで戦車のタロットを手札に加えておきましょう。(CTが溜まってた場合のみ)

 

次にハズレの守護石を破壊し、味方のテンションを上げる。

 

そして当たりの守護石を適切なタイミングで破壊し、テンションアップ&加護の全体化をします。(守護石破壊で加護を全体化にする方法

その後、テンションが乗った戦車のタロットをぶつけてあげましょう!(魅惑の水晶が使える場合は戦車の前に使う)

塔で守護石を破壊する場合は、ゲノムに攻撃して同時破壊を狙う。

 

名前が黄色になったら(なる直前でもOK)、ギガデイン対策で世界のタロットを使っておきましょう!

 

終わりに

占い師視点のメイヴ(レベル1)の動画です。動きなど参考にしてみてください!

占い師はやること多くて大変なのですが、やりがいがあり面白かったです!

海冥主メイヴ用のデッキは色々型があると思うので、参考にしつつ部分的に組み替えるのもありです!(このデッキでも十分戦えます)

以上、海冥主メイヴ用のおすすめ占い師タロットデッキでした(´ω`)

海冥主メイヴの総合攻略ページ

良い記事だと思ったらクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
スポンサーリンク

-占い師・タロット, 常闇の聖戦

Copyright© ドラクエ10攻略 ラグナのブログ , 2017 AllRights Reserved.