---10/22---(朝6:00更新)
レグナード
ダークキング
メイヴ
---10/15~10/21--
確定ブローチ「8層」
確定アンク「1層」

小ネタ (63コメント)

キャラクターの偽者問題!

投稿日:2017-03-30 更新日:

どうも本物かどうか分からないラグナです。

最近まるすけさんのブログで上がっていた「偽者」問題について、色々な所で話題になっています!

便乗記事になってしまいますが、僕にもちょっぴり関係ある内容だったので記事にしてみました(^ω^)

 

偽者を作ることは悪いことなのか?

実は僕(ラグナ)のキャラクターにも、
たくさんの偽者キャラクターが存在していて、
僕より強かったりするキャラクターや
ピカチュウドレスアップを完璧にコピーしてるキャラまで、色々なタイプの偽者がいます!

個人的には偽者キャラクターを作ることは悪いことではないと思います。

むしろ僕自身は大歓迎ですよ!

なので偽者というと何か悪いイメージがあるので、別の呼び方が良いですね。

コピー?影武者?クローン?いまいちしっくり来ません><

 

偽者によって発生する問題

良い偽者ばかりだったら良いんですが、問題は悪い偽者が出たときです。

 

1、偽者が悪いことをすると本物の評判が下がる

僕の偽者シリーズの中に、提案広場に投稿するラグナがいて、
どうやら批判的なことが多い?ようでそれが僕だと思われていました。(提案してるラグナは僕じゃないですよ!

いつもコメントを返信しない僕ですが、ショックだったので思わず返信したところ無事誤解が解けました(´ω`)

あ、コメントはちゃんといつも見てますよ!

このように偽者が悪いことをした場合、本物と勘違いする人が出てくるのが問題ですね><

 

2、偽者による集金問題

僕の偽者で集金してるという話は今のところは聞いたことないですが、まるすけさんの偽者で問題になっていたやつです。

実は、集金すること自体は悪いことでも何でもないんですよね。
何の規約にも引っかからないのでBANされることはありません。

ここで問題になるのが、「有名プレイヤー・ブロガー・生主」と全く同じキャラを作っての集金・こじき行為

これが迷惑行為に当たるのかどうかというお話です。

  • 同じ名前を作ってはいけない
  • 同じキャラクターを作ってはいけない
  • 集金を行ってはいけない

上記のルールが存在しない以上、とくに問題ない行為なのかもしれません。
本物にとっては厄介なできごとですけどね><

むしろ偽者からしたら、「お前(本物)が偽者だ!」という理屈も通ります。

 

終わりに

例の記事を見て「これはうまい!」と思った人が、
集金用の偽者キャラクターを作るかもしれませんので、先に僕は以下のことを誓っておきます!

  • 集金・こじき行為は一切行いません
  • 人に迷惑をかける行為(暴言・詐欺・嫌がらせ)・悪いことなどは一切行いません

ちなみに本物のラグナのIDはWB544-700ですよ!

以上、キャラクターの偽者問題でした(´ω`)

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
スポンサーリンク

-小ネタ

Copyright© ドラクエ10攻略 ラグナのブログ , 2017 AllRights Reserved.