---09/23---(朝6:00更新)
レグナード
ダークキング
メイヴ
---9/17~9/23--
確定ブローチ「5層」
確定アンク「1層」

提案広場 (57コメント)

3.5後期ラスボスに高難易度(強さ)は求められていない?

投稿日:

どうもラスボスラグナです。

3.5後期ラスボスについての提案をまとめてみました!

 

3.5後期ラスボスについての難易度提案

3.5後期に実装されるラスボスは、サポで倒せないほどorキラークリムゾンやダークキング4並の強さにして欲しい」という提案

感想は「そう思わない」の人が圧倒的に多いですね。

 

反対派が多い理由を考察

  1. すぐに倒せないと達成感が無い
  2. ネタバレがあるから

最近のストーリーボスは、最初は通常の難易度→1ヵ月後くらいに弱いモード実装という形です。

もしラスボスが理不尽な難易度で倒せなかったら、1ヵ月後まで待つことになります。

オフゲーで例えるなら

  • ポケモンの四天王まで進む→チャンピオンを1ヵ月後に倒す
  • ドラクエのラスダンまで進む→ラスボスを1ヵ月後に倒す
  • ゼルダのガノン城まで進む→ガノンを1ヵ月後に倒す

みたいな感じです。

ボスは1ヵ月後に倒せるよ!と言われても、その頃には気持ちが冷めていてたぶん達成感がありません><

またストーリークリア時に、ものすごいネタバレ要素が隠されているかもしれないので、1ヶ月は警戒しないといけなくなります(SNSなど)

こんな感じで反対派が多いのだと思います!

 

解決案

では、弱い・普通・強い全ての難易度を最初に用意すれば良いのでは!?という提案。

うる覚えですが、確かバージョン3.1くらいまでは、最初から難易度選択できた気がします。

しかし、大半の人が「弱い」で倒すため、意味が無い!ということで撤廃されました。(多分)

そりゃそうですよね><

サポで1~3回くらいで倒せる難易度がベストだと僕は思います!

弱すぎてもラスボス…?ってなってしまうので。

この辺はりっきーを信じるしかありませんね(^ω^)

 

終わりに

ストーリーは一人で楽しみたいので、サポのみが良いという人も多いと思います。(僕もいつもサポでクリアしてます)

バージョン3は常闇という強敵コンテンツがあるので、ラスボスは程よい強さで良いかも知れませんね。

以上、3.5後期ラスボスについての提案まとめでした(´ω`)

良い記事だと思ったらクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
スポンサーリンク

-提案広場

Copyright© ドラクエ10攻略 ラグナのブログ , 2017 AllRights Reserved.