コメント (18)

アスフェルド学園

【学園】プラズマブレードⅢのスキルノートと最強の大獄剣を狙おう!

どうも学園に篭るラグナです。

アスフェルド学園ストーリー第6話が配信後、学園内の環境も変わったのでおすすめのスキルノートと武器を紹介したいと思います!

おすすめのスキルノート

今回のアップデートで学力レベルが3まで解放され、新しいスキルノートを入手できるようになりました。

 

おすすめのスキルは、プラズマブレードⅢ+(渾身斬り、全身全霊斬り、ぶんまわし)です。

全部の効果がつけば神ですが普通に無理ゲーなので、まずはプラズマブレードⅢ+渾身斬りを狙っていきましょう!

ということで、授業の選択は「両手武器Ⅳ」が良いです。

 

まずはプラズマブレードⅢを覚えてる人を探して、その隣の席に座りましょう

僕の班は、運よくプラズマブレードⅢ+渾身斬りを覚えてる人が居ました!

 

スキルノートを教えてくれる人は前後左右の席が対象なので、お目当てのスキルが手に入る確率はあまり高くありません。

しかし、プラズマブレードⅢ+渾身斬りを覚えてる人が声を掛けてくれました!

これはあつい!

 

…(^ω^)

スキルノートを教えてもらう際に、パルプンテで2箇所別のスキルに変わるのですが…無事渾身斬りが別のスキルに変化しました。

これはまずい。

 

35枚のレッスンチケットを消費した結果…お目当てのスキルノートは手に入りませんでした><

 

最強の大獄剣を手に入れよう!

武道場にいる「カタナ先生」から、プラズマブレードⅢと相性が良い大獄剣モシャストーンLv5を交換することができます。

モシャストーンLv5は現時点で何個も手に入るアイテムでは無いので、適当に使わないようにしましょう。(捨てるなんてとんでもない!)

とりあえず、テッケン部へ出発進行のクエストでモシャストーンLv5を3個手に入れることが出来ます。

 

交換すると、ランダムな追加効果がついた状態で大獄剣+2を受け取ることが出来ます。

う~んこの微妙な

 

2個目を交換したら「炎の攻撃ダメージ+30.0%」というとんでもない効果が出ました!

大獄剣は炎属性なので、純粋に1000ダメージ与えられるものが1300ダメージになります。(敵に耐性が無い場合)

強すぎ!

1個目に「MP消費しない率+15%」×2が出ているので、もしかしたら「炎の攻撃ダメージ+30.0%」×2という最強の武器も手に入るかもしれませんね!

残念ながら教練の武器より圧倒的に強いです><

 

終わりに

理想のスキルと最強の武器を手に入れたら、今後の教練・ストーリーが楽しくなると思うので、ぜひ狙ってみてください!

以上、おすすめのスキルノートと武器(最新版)でした(´ω`)

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-アスフェルド学園