---05/29---(朝6:00更新)
レグナード
ダークキング
メイヴ
---5/28~6/03---
確定ブローチ「3層」
確定アンク「7層」

装備・アクセサリー (36コメント)

黒曜のマンダラのおすすめ錬金効果はどれ!?

投稿日:

どうもマンダラグナです。

黒曜のマンダラにつける、おすすめの錬金効果について考えてみました!

※コロシアムは除外

 

黒曜のマンダラの性能

  • 呪文発動速度+5%
  • MP消費しない率+4.0%

トライチャクラムとダークスターが合体したような性能で、過去一番強いブーメランです!

 

黒曜のマンダラのおすすめ錬金効果

今回は性能が飛びぬけて良いので、普段ブーメランを買わない人も黒曜のマンダラを買ってみよう!という人が多いかもしれません。

しかし、ブーメランはちょっと特殊で色々な錬金効果がついたものが売られてます。

では、何を買えば良いのか?それを紹介して行きたいと思います。

 

1番おすすめの錬金効果

呪文発動速度がおすすめ

道具使いは、バイキルト・スクルト・ピオリムなど補助呪文を唱えることが多いので、呪文発動速度が高ければ高いほど良いです。

他にブメ賢者の場合でも、早読みの杖が使えないため呪文発動速度が活躍します。

レンジャーもザオラルで早く蘇生できます。

 

ただ一番安いので800万Gもするので、お金持ち以外は揃えるのがきついかもしれません。

 

一般的なのでおすすめのやつは?

かいしん率がおすすめ

ブーメランは現環境で火力としてあまり期待できないので、こうげき力錬金はおすすめしません。

かいしん錬金にしておくと、かいしん時に状態異常成功率がアップするのでレンジャーなどと相性が良いです。

 

状態異常は?

幻惑がおすすめ

最近幻惑が有効なボスが多いため、幻惑は全然ありだと思います!

+4%ならそこそこ良い値段で買えます(+8%は数千万します><)

ヘナトスも良さそうですが、戦士様が真・やいばくだきを使うのであまり活躍はできないかもです。

 

終わりに

ブーメランのメイン目的は、レボルスライサーやデュアルブレイカーによる補助なので、究極のところ星0ブーメラン(錬金効果無し)でも問題ないようなきがします。

せっかくの強いブーメランなので良いのを買っておきましょう!

以上、黒曜のマンダラのおすすめ錬金効果でした(´ω`)

良い記事だと思ったらクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
スポンサーリンク

-装備・アクセサリー

Copyright© ドラクエ10攻略 ラグナのブログ , 2017 AllRights Reserved.