---05/24---(朝6:00更新)
レグナード
ダークキング
メイヴ
---5/21~5/27---
確定ブローチ「8層」
確定アンク「5層」

占い師・タロット (17コメント)

【3.5前期】伝説の三悪魔入りおすすめデッキ!

投稿日:

どうも伝説のラグナです。

強力な新タロットが追加されたので、バージョン3.5前期の占い師のおすすめデッキを紹介したいと思います!

 

バージョン3.5前期のおすすめデッキ

 

アタッカー用デッキ

アルカナ効果 モンスター効果
教皇 マッドスミス1
教皇 マッドスミス2
戦車 アトラス
戦車 キングヒドラ
死神 バラモスゾンビ
死神 バラモスブロス
マッドスミス3
マッドスミス4
ミケまどう1
ミケまどう2
罪人 メカバーン1
罪人 メカバーン2
隠者 ヘルバトラー1(もしくはミケまどう)
隠者 ヘルバトラー2(もしくはミケまどう)
隠者 プラチナキング1
隠者 プラチナキング2
わたぼう
エンゼルスライム1
皇帝 マッドスミス5
審判 エンゼルスライム2

アルカナ効果は前回と1枚も変わっていません。

ピラミッドやコインボスなどのコンテンツをサクサクやりたいときはこのデッキがおすすめです!

SSSランクタロットに戦車2枚を入れてますが、死神のタロットと相性が良い罪人2枚でもOK(その場合戦車と罪人を入れ替え)

これは好みの問題なので、どちらでも良いと思います!

 

バトル・ルネッサンス・邪神用デッキ(万能型)

アルカナ効果 モンスター効果
教皇(もしくは世界のタロット) マッドスミス1
教皇(もしくは世界のタロット) マッドスミス2
太陽 キングヒドラ
死神 バラモスゾンビ
死神 バラモスブロス
マッドスミス3
マッドスミス4
ミケまどう1(もしくはヘルバトラー)
ミケまどう2(もしくはヘルバトラー)
罪人 メカバーン1
罪人 メカバーン2
マッドスミス5
ミケまどう3
隠者 プラチナキング1
隠者 プラチナキング2
わたぼう
エンゼルスライム1
節制 モッツァレーラ
審判 ベリアル
審判 エンゼルスライム2

バトル・ルネッサンス、邪神などの強敵コンテンツを想定したデッキなので、やや補助・回復よりにしてます。

世界のタロットが必要なボスは、教皇の代わりに入れると良いです。(デッキは4種類作れるので両方のパターンを作っておくのもあり)

占い師4でバトル・ルネッサンスに行く場合は、力のタロットを別のアルカナ効果に変えても良いです。(世界2枚じゃ足りない人は、力も世界に変えて4枚にできます)

2種類のデッキを作るのがきついという人は、後者の万能型のデッキを作っておけば基本的にどのコンテンツでも活躍できると思います!

 

各モンスタータロットを採用した理由

 

伝説の三悪魔

伝説の三悪魔(3枚)と悪霊の神々(3枚)をデッキに入れた状態で、魔王のいざないを使うとランダムで手札に4枚加わってしまいます。

そのため、オーラ不発を防ぐためにどちらか一つに絞る必要があったので、僕は伝説の三悪魔の方を採用しました!

理由としては、広範囲高火力の死神のタロットを連発できるからです。

キングヒドラはオーラ時に火力・回復力アップの効果を持ってますが、基本的にはバラモスから先に使ったほうがいいです。(うまくいけばオーラ状態の死神のタロットを連発できるので、めちゃくちゃ強い!)

瞬間的な火力なら「悪霊の神々」も強いですが、複数敵のボスのことも考えると死神を連発できる「伝説の三悪魔」の方が良いかなと思いました。(最近多いですからね、複数のボス!)

 

アトラス・ベリアル

魔王のいざないで伝説の三悪魔(3枚)+1枚のSSSランクを呼ぶことができるので採用。

アタッカー用デッキの方は、単体で効果が強いアトラスを採用。

万能型は審判のタロットでアトラスの意味が無いので、必殺技使用時にテンションが上がるベリアルを採用。

 

ミケまどう

相変わらず便利なのは間違いないですが、他に強力なモンスタータロットがたくさん出てきてるので優先度は下がっています

ミケまどうについては好みの問題なので、2~4枚にするのか、5枚にするのか自分で調整してみてください!

 

マッドスミス

伝説の三悪魔は死神のタロットが主力なので、マッドスミスの重要性がますます高まりました。(攻撃範囲が広がるので)

他多数の補助タロットにも影響があるので、マッドスミスは5枚必須です!

 

メカバーン

メカバーン2枚で受けるダメージ-10にでき、純粋に強いので採用。

 

プラチナキング

メカバーンで防御面を強化したので、更なる防御面の強化のため採用。

 

ヘルバトラー

火力アップのため採用。ただミケまどうの方が良いと思う人は外してもOK。

 

エンゼルスライム

短いCTで審判タロットを呼べるので必須です。いつでも呼べるだけで価値があります。

 

わたぼう

開幕チカラ専用

 

モッツァレーラ

バトル・ルネッサンスの道具縛りで、MP切れを防ぐために採用

 

終わりに

今回のデッキは自信作です!(^ω^)

バージョンアップ毎に新しいタロットが追加されて、次はどんなデッキを作れば良いのか分からない人!!という人はぜひ参考にしてみてください!

よく分からない人は、バトル・ルネッサンス・邪神用デッキ(万能型)を作っておけばOK。

以上、【3.5前期】伝説の三悪魔入りおすすめデッキでした(´ω`)

占い師デッキ総合ページ

良い記事だと思ったらクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
スポンサーリンク

-占い師・タロット

Copyright© ドラクエ10攻略 ラグナのブログ , 2017 AllRights Reserved.