ドラクエ10攻略 ラグナのブログ

ドラクエ10攻略 ラグナのブログ

イベント期間
アストルティア・ナイト総選挙 new
2017/03/11(イベント終了)
---04/23---(朝6:00更新)
レグナード
ダークキング
メイヴ
---4/23~4/29---
確定ブローチ「5層」
確定アンク「9層」

アイテム (34コメント)

今後メタキンコインの価値は下がっていく?

投稿日:

どうもメタルラグナです。

バージョン3.5で、メタキンコインに影響するアプデ内容がいくつかあるので、今後のメタキンコインについて考察してみました!

 

今後のメタキンコインの価値は下がる!?

 

1、試練の門にプラチナキングが登場

バージョン3.5前期に試練の門に「プラチナキング」が追加されます。

メタルキングの経験値が「80400」なので、プラチナキングは10万以上の経験値くらいありそうです。(メタルキングの上位なので)

 

プラチナキングが4体に変身したりして、仕組みはよく分かりませんが、1戦199999の経験値はもらえるかなと思います。

試練の門は誰でも権利を持っているので、試練の門の売買需要が高まり、その分メタキンコインの価値が下がっていくんじゃないかなと予想。

 

2、メタキンコインをすぐ作れるようになった

錬金釜の仕様変更により、錬金アイテムがすぐに作れるようになりました。(作った後にインターバル発生)

前より作りやすくなったので、メタキンコインに少し影響してくるのかなと思います。

 

3、バージョン3.5でレベルがカンスト

3.5中期or後期でレベル99解放がきます。(りっきーがバージョン3内にレベル99にすると言ってたので)

レベル99以降は成長することがないので、カンスト者が増えるにつれメタキンコインの価値もどんどん下がっていくと思います。

 

終わりに

メタキンコインを大量にかかえてる人は、レベル99解放直後かそれまでに売っておいたほうがいいですよ!

以上、メタキンコインの考察でした(´ω`)

良い記事だと思ったらクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
スポンサーリンク

-アイテム

Copyright© ドラクエ10攻略 ラグナのブログ , 2017 AllRights Reserved.