---05/27---(朝6:00更新)
レグナード
ダークキング
メイヴ
---5/21~5/27---
確定ブローチ「8層」
確定アンク「5層」

DQ10最新情報 常闇の聖戦 (18コメント)

常闇の聖戦第3弾 「海冥主メイヴ」について考察!

投稿日:

どうも常闇の黄獣ラグナです。

バージョン3.5前期最新情報で公開された、常闇の聖戦第3弾 「海冥主メイヴ」について考察したいと思います!

 

海冥主メイヴの特技について

通常攻撃

PVでは470ダメージ。レベル4では600~700ダメージくらいはありそう!

 

触手れんだ

恐らく大王イカと同じく6回攻撃。

PVでは攻撃力が2段階下がった状態で、約90前後のダメージ。レベル4(最強)ではないかもしれないことを考えると、レベル4では200~300ダメージ×6回のダメージもありえます!

聖女潰しなのでこれは脅威ですね。

 

回転アタック

ふっとび+大ダメージ。レベル4では即死級ダメージと予想。

 

すみはき

前方範囲に幻惑+攻撃力&呪文威力1段階ダウン

PVではすみはきを使ってませんが、状態異常アイコンマークが大王イカが使う「すみはき」と一致してます。

 

海冥主メイヴで活躍しそうな職業

パラディン…壁。幻惑や連続攻撃など近接が辛い攻撃が多いので、海冥主メイヴを押せるならパラディンが活躍するかもです。

魔法使い…アタッカー。パラディンが活躍するならセットで。

戦士…アタッカー。PVでは真・やいばくだきが良く入ってたので、今回の常闇でも大活躍すると思います。

道具使い…バイキルト役。他に強化ガジェット零式+武神の護法を使えるのが大きいです!

占い師…バイキルト役。もし武神の護法が要らないほど敵が弱かった場合に席があるかも。

バトマス…アタッカー。パラ魔構成不可で、敵の守備力が高く火力が厳しい場合に。2刀流Aペチはやぶさの剣改がまた活躍するかもしれません!

僧侶…回復役。

けっきょくダークキングと同じ「戦士2・道具・僧侶」か「戦士・バト・道具・僧侶」が流行りそうな予感!

 

海冥主メイヴで必要な耐性・アクセ予想

海冥主メイヴは99%の確率で「水系」の種族だと思うので、水系ダメージ8%↑のベルトが必要になります。まだ準備期間はあるので、これから王家の迷宮と邪神の宮殿をやれば間に合うはず!

状態異常については、とりあえず幻惑耐性が確定。

常闇の聖戦で手に入るダークグラス(顔アクセ)で幻惑耐性100%にすることができます。しかし必要な耐性が幻惑耐性だけなら、装備で幻惑耐性100%にすることをおすすめします。(顔アクセは火力が上がるアクセルギアがおすすめ)

 

常闇の聖戦第3弾のアクセサリー予想

常闇第一弾はぐるぐるメガネの上位→ダークアイ。(合成で攻魔がつく)

常闇第二弾はダンディサングラスの上位→ダークグラス。(合成でこうげき力がつく)

状態異常を防げる耐性顔アクセは上記の二つしかないので、正直全く予想がつきません

ただ何かしらの上位アクセだとは思います。顔アクセで候補っぽいものがモノクルしかないので、他の部位になるかもしれませんね。破毒のリングの上位→ダークリングとか?

おそらくレグラナイトは使い回しできるので、貯めておいたほうが良いですよ!

 

終わりに

前回のダークキングでは、レベル1時点で「あれ?レグナードより弱い?」と油断させられてレベル4で地獄を見ました。(最強ダクキンは17時間で心が折れました!の記事

最強海冥主メイヴ4は絶対に初日討伐します!討伐できなかったら…(^ω^)

とにかく楽しみです!

以上、常闇の聖戦第3弾 「海冥主メイヴ」について考察でした(´ω`)

良い記事だと思ったらクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
スポンサーリンク

-DQ10最新情報, 常闇の聖戦

Copyright© ドラクエ10攻略 ラグナのブログ , 2017 AllRights Reserved.