---09/24---(朝6:00更新)
レグナード
ダークキング
メイヴ
---9/24~9/30--
確定ブローチ「3層」
確定アンク「1層」

DQ10最新情報 (30コメント)

wii版サービス終了のお知らせ!おすすめの引越し先ハードは?

投稿日:

どうもwin版のラグナです。

冒険者の広場にバージョン3期間をもって、wii版のサービスを終了するというお知らせが出ました。

 

wii版サービス終了の理由

任天堂のwii本体の生産とサービスが終了しており、今後継続が困難なため。

また、wii版と他ハードを揃えるために、これまで表現できなかったアップデートを行いたいため。

以上がサービス終了の理由です。

これまでに実現できなかったアップデートとして、顔アクセサリーが2個になったりするそうです!(ドラクエ10TVのりっきーの発言より)

 

おすすめの引越し先ハード

2017年の夏以降に新しく、PlayStation4版とNintendo Switch版のドラクエ10が追加されます。

それを含めた引越し先ハードがこちら

  • wiiU版
  • Nintendo Switch版
  • PlayStation4版
  • Windows版
  • dゲーム版
  • 3DS版

各ハードのメリットとおすすめをまとめていきます。(全ハード持っていない前提。)

※dゲーム版と3DS版は画質と操作性が悪く、月額も高いのでメインハードには向いてません。ということで除外

 

wiiU版


メリット:Switch版とPS4版が夏に出るため、今すぐ引越し出来るハードの選択肢に入る。

ただ、Switch版の発売に伴いwiiUの生産も終了しており、あまりおすすめはできません

無いとは思いますが、次にサービス終了するハードがあるとしたら

間違いなくwiiU

 

Nintendo Switch版


メリット:Wii 版「ドラゴンクエストX」で遊んでる人向けに、 Switch版で遊びやすくなるお得なキャンペーンがある。(同じ任天堂ハードなので)

恐らくSwitch版ドラクエ10のパッケージが激安になるとかだと思います。(後お得な特典など)

性能(画質など)ではPS4版やwin版に劣ると思いますが、そういうことを気にしない人はSwitch版に引越しもありだと思います。

 

PlayStation4版


メリット:安くて性能が高い

安いと言っても、引越し先ハードの中では安いという意味で、最新版のPS4だと29,980円ほどかかります。(Pro版は44,980

パソコンを手に入れるのは厳しいけど、高画質でプレイしたい人はおすすめの引越しハードです!

 

Windows版


メリット:高性能高画質高音質、1ハードで複数アカウントプレイできる

お金ならいくらでも払える!という人は、一番おすすめのハードです。

とはいっても8万円以上のパソコンなら十分快適に遊べるとは思います。

Windows版ならパッケージを買うだけで、複数アカウントでプレイをすることが可能です。

 

終わりに


簡単にまとめると、win版>PS4版>Switch版>wiiU版の順におすすめです!

突然のwii終了のお知らせにはびっくりしましたが、これは仕方が有りません。

wiiが発売されたのは2006年11月19日。もう10年前のハードなのでとっくに限界を迎えていたのかもしれませんね。今までありがとうwii!(まだバージョン3まで存在してますが)

ちなみに、バージョン3までの冒険ならwiiで遊べるということではなく、バージョン4が発売した時点からwiiで一切ドラクエ10をプレイできなくなるので、気をつけてください。

以上、wii版終了のお知らせとおすすめの引越し先ハードでした(´ω`)

良い記事だと思ったらクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
スポンサーリンク

-DQ10最新情報

Copyright© ドラクエ10攻略 ラグナのブログ , 2017 AllRights Reserved.