---06/27---(朝6:00更新)
レグナード
ダークキング
メイヴ
---6/25~7/01--
確定ブローチ「2層」
確定アンク「6層」

装備・アクセサリー (21コメント)

3.5の新武器追加後でも活躍する旧90武器を考察!

投稿日:

どうも全ての武器を使いこなすラグナです。

バージョン3.5の新武器が追加されても、活躍しそうな90武器を考察してみました!

 

バージョン3.5以降の旧90武器はどうなるのか?

 

はやぶさの剣改

2回攻撃ができる特殊な武器なので、通常攻撃用としてこの先も使えます

特技メイン(占い師など)の場合は、次の新片手剣の方が強くなると思います。

 

フューリーブレード

両手剣のスキル「プラズマブレード」と相性が良い炎属性がついてるので、今後も活躍できます!持っておいて損はないです。

 

天河のジャンビーヤ

一応「光属性」の短剣なので、次の新短剣と差別化は出来ると思います。(強いかどうかはおいといて)

 

栄華の王錫

次の新スティックの方が絶対に強いので、買わないほうが良いです。断言します!

 

邪術皇の杖

「死亡時15.0%で呪文威力アップ残り」は、宝珠と組み合わせるとそこそこ発動するので便利です。

「呪文ぼうそう率+2.0%」は、超暴走魔方陣の確定暴走にそこまで影響しないので誤差レベルです。詳しくはこちら→邪術皇の杖を考察!超暴走魔法陣の確定ラインについて!

総合的に見て強いには強いですが、新杖でもっと強い性能が出る可能性もあるので様子見したほうがいいでしょう。

 

タワーランス

「攻撃時10.0%でチャージ時間-10秒」は、色々と便利なのでこの先も活躍できると思います。

ヤリパラディンの重さを更新したい人は、新ヤリのほうが重い可能性があるので様子見したほうがいいです。

 

イビルアックス

敵がたくさん出現する戦闘(ピラミッド)においては、今後も活躍すると思います。

その他の戦闘は、新オノのほうが強いかもしれません

ただ、オノは両手剣に…(^ω^)

 

極楽のこん

特別な性能はついていないため、様子見したほうが良いです。

 

マガツ鳥のツメ

効果自体はメチャクチャ強いのですが、新ツメの方が火力を出せる可能性もあるので様子見安定です。

 

スライムウィップ

「全ての攻撃ダメージ+5.0%」があるので、スーパースター(ゴールドシャワー使い)や占い師(タロット)はこの先も活躍できます。持っておいて損は無いです!

開戦時75%でピオラ2段階も発動確率が高いので良いですね。

 

孔雀姫のおうぎ

基礎効果に「かいふく魔力+50」があるので強いですが、新扇にもついてる可能性があるので様子見がいいです。(過去の扇は回復魔力がついてたりついてなかったりしてます)

 

ギガスクラッパー

次の新ハンマーが属性武器だったら、この先も無属性ハンマーとして活躍できると思います。無属性ハンマーだったら新ハンマーの方が強い可能性が高いです。

ということで様子見したほうがいいでしょう!

ちなみに物質系にダメージ+10%は、宝珠に乗らないためそこまで火力が上がりません。

 

ビーナスエッジ

開戦時50%で聖なる祈りは特殊な効果ですが、強い効果!というわけではないので様子見しておいたほうが良いです。

 

スライムショット

開戦時50%でチャージ時間-10秒があるので、CT短縮用の武器としては今後も使えると思います。

呪文発動速度+4%は前回の武器もついてなので、新弓にもついてる可能性があります。

 

終わりに

この時期に武器を買おうか悩んでる人は参考にしてみてください!

予想が外れることもあるので、購入は自己責任で><

以上、3.5の新武器追加後でも活躍する旧90武器の考察でした(´ω`)

良い記事だと思ったらクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
スポンサーリンク

-装備・アクセサリー

Copyright© ドラクエ10攻略 ラグナのブログ , 2017 AllRights Reserved.