コメント (10)

アスフェルド学園

第2回「サマーナイトフェス」を攻略!

どうもサマーラグナです。

アスフェルド学園の期間限定イベント「第2回サマーナイトフェス」をクリアしてきました!

ナイトフェスの受注場所

自分の教室

実行委員に話しかけると、サマーナイトフェスのイベントに参加できます。

今回は、前回のスプリングナイトと新しいサマーナイトの2つのフェスに参加できるみたいです。

※参加条件として「合同懇親教練」の解放をしておくこと
詳しくはこちら→「ドキッ★合コン適正検査」

 

サマーナイトフェスの攻略

サマーナイトフェスのボスは「クルービー先生

ものすごい顔ですね。ちなみにめちゃくちゃ強いです!

 

おすすめスキル

まずハッスルダンスとザオラルは必須です。

後状態異常が、パンに変身、踊り、幻惑、混乱、魅了とたくさんあるので、プラズマリムーバーが活躍します。

攻撃スキルは、渾身斬りや全身全霊斬りなど単体攻撃に特化したスキルがおすすめです!範囲攻撃は要りません。

 

VSクルービー先生の動き

敵の火力が高いため、基本的に回復を優先しながら攻撃しながら戦います。

また状態異常になったり、死んだりすることが多いのでためる弐を使うのはおすすめしません。ためずに攻撃したほうが安定します!

手下にグルーヴダンサーズが出現しますが、ターゲットに選ぶことが出来ず範囲攻撃でダメージを与えることも出来ません

 

魔蝕に注意

魔蝕も使ってくるので、基本的に離れながら戦ったほうがいいです。

後ピンクタイフーンやマヒャドなどの範囲攻撃もあるので固まらずに行動しましょう!

 

第2回ナイトフェスの報酬

<サマーナイト>

  • 黒アイパッチ
  • 白アイパッチ

<スプリングナイト>

  • ねこひげ
  • モノクル

アクセサリーは、フェスのボスを倒すと手に入るスプリングジュエルorサマージュエルと交換できます。(初回報酬はアスフェルド光章5枚)

今回から、3つの錬金効果が付いたアクセサリーが手に入るそうです!これは周回しまくるしかありませんね(^ω^)

 

終わりに

今回のナイトフェスは、
1月13日(金)昼12:00~1月23日(月)23:59
2月17日(金)昼12:00~2月27日(月)23:59
の2回に分けて行われるそうです!

サマーナイトフェスのボスはとにかく強いので、錬金効果狙いならスプリングナイトフェスを周回したほうが良さそうです。

以上、第2回「サマーナイトフェス」の攻略記事でした(´ω`)

第1回「スプリングナイトフェス」の攻略
アスフェルド学園の総合攻略ページへ

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-アスフェルド学園