---08/16---(朝6:00更新)
レグナード
ダークキング
メイヴ
---8/13~8/19--
確定ブローチ「9層」
確定アンク「8層」

コインボス (25コメント)

幻界の四諸侯強の超おすすめ攻略!

投稿日:

どうも限界ラグナです。

今日からSPふくびき5等に追加された「幻界の四諸侯強」を討伐してきました!

 

幻界の四諸侯強のおすすめ構成!

踊り子2・旅芸人・僧侶

アクバーの体力が増えていて倒すのがきつかったので、
踊り子1→戦士1でやってみましたが微妙でした。(アクバー戦で片方の踊り子が火力を出せなくなるので)

戦士を入れるなら、踊り子無しの戦士2がおすすめです!(バトでも可)

 

幻界の四諸侯強の必要耐性

  • 封印
  • 混乱
  • 呪い
  • マヒ

幻界の四諸侯(通常)は何も耐性は要りませんが、
幻界の四諸侯(強)はおぞましいおたけびを使ってくるので、
上記の体制が必要です!

 

幻界の四諸侯強の戦闘ポイント

 

倒す順番

ジャミラス→グラコス→アクバーデュラン

開幕は踊り子一人が、アクバーにスリープダガーで眠らせます。
そしてもう一人の踊り子は、ジャミラスとグラコスを巻き込むようにおたけびをしましょう。

 

海魔神の怒りに注意

グラコス強が2ターン目の行動で、海魔神の怒りを使ってくるので、
常に視界に入れておいて離れて避けましょう!

 

対アクバー戦

アクバー強は毒が入らないので、踊り子だと倒しづらい敵です。
並はすぐ倒せるので良いですが、強は体力がそこそこ増えてるので厄介!(しかも大体デュラン強が動いてます。デュラン強は開幕90秒で行動)

基本的には、封印のダンスで呪文封印後、スリープダガー→ヒュプノスハントの繰り返しで攻撃します。

そして重要なのが、おたけびでショックを与えた後二人でオネロスハントをすることです!(貴重なダメージソース)
ショックを与えてる間しか高ダメージを出せないので、息を合わせましょう。

もしアクバーを倒すときにデュラン強が動いていたら、
幻惑は旅芸人に任せて、踊り子はアクバーを倒すことに専念したほうが良いです!

 

対デュラン戦

残りデュラン強だけになったら、後はガンガン攻撃するだけで良いので楽です!

デュラン強は、新しくおぞましいおたけび(並は使ってこない)を使ってくるので、しっかり耐性を揃えておきましょう!

 

グランドクロスは相変わらず厄介なので、百花繚乱で幻惑を入れて、
タゲは周りから離れて一人で攻撃を受けましょう!

 

終わりに

難易度としては、幻界の四諸侯(並)よりちょっぴり強くなった!という感じです。

基本的な行動は、通常の幻界の四諸侯と同じです!

以上、幻界の四諸侯強の攻略記事でした(´ω`)

良い記事だと思ったらクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
スポンサーリンク

-コインボス

Copyright© ドラクエ10攻略 ラグナのブログ , 2017 AllRights Reserved.