イベント期間
第6回ハッピーくじ「年末大勝負くじ2016」 new
2016/12/22昼11:59まで(残り16日)
DQX×予言者育成学園FTAコラボ
2016/12/15まで(残り11日)
竜王城の決戦
2017/2/7まで(残り65日)
---12/05---(朝6:00更新)
レグナード
ダークキング
---12/4~12/10---
確定ブローチ「7層」
確定アンク「1層」

装備・アクセサリー (19コメント)

武刃将軍・魔導将軍のゆびわのおすすめ伝承効果!

投稿日:

image-1266

どうも将軍のラグナです。

武刃将軍のゆびわ・魔導将軍のゆびわのおすすめ伝承効果をまとめました!

 

武刃将軍・魔導将軍のゆびわが伝承できるアクセ

image-1264

幻界導師のゆびわ
幻界闘士のゆびわ

幻界のゆびわでつく、(攻撃力・攻撃魔力)or(延長効果)のどちらを伝承しようか悩んでる人が多いと思います。

そこでどっちが良いのか考えて見ました!

 

武刃将軍のゆびわのおすすめ伝承効果

image-912

※行動時3.0%でバイシオンの理論値前提

武刃将軍のゆびわは、こうげき力2の伝承効果おすすめ!

理由は、消去法でこうげき力2になりました。

行動時バイシオンの効果が発動すると、
攻撃力アップの時間延長の効果が無意味になります。

武刃将軍のゆびわ装備時のバイキルト効果時間は135秒なので、
高確率でバイキルトの効果を更新。(そもそも効果が切れたとしてもバイキルトで更新できますからね!)

また、強敵コンテンツなどの頻繁に死ぬようなボスでも、
こうげき力2は効果を発揮できますが、
攻撃力アップの時間が+5秒増加は効果を発揮できません。

よって総合的に考えたら、
武刃将軍のゆびわの伝承は攻撃力2が良いですよ!

 

魔導将軍のゆびわのおすすめ伝承効果

image-914

※行動時3.0%で早詠みの杖の理論値前提

魔導将軍のゆびわは、呪文威力アップの時間が5秒増加の伝承効果おすすめ!

理由は、呪文威力アップの時間が5秒増加のほうが強いからです!

魔導将軍のゆびわは、武刃将軍のゆびわと違い行動時に呪文威力アップが更新されません。
だから、呪文威力アップの時間が無意味になるということはないです。

魔法使いが参戦するボスは、
安全な場所から火の玉を飛ばすことが多いので、
死ぬことが少ないです。

なので、呪文威力アップの時間が5秒増加の効果を発揮しやすいということですね。
5秒も増えれば行動回数が約1回くらい増えると思います。

よって魔導将軍のゆびわの伝承は呪文威力アップの時間がおすすめですよ!

ステータスの見た目・国勢調査などを気にする人は「こうげき魔力+2」のほうがいいと思います。

 

終わりに

image-1265

僕は攻撃力アップ延長の理論値しか持ってなかったので作り直しです><

武刃将軍のゆびわ・魔導将軍のゆびわの伝承で悩んでいた人は参考にしてみてください!

以上、武刃将軍・魔導将軍のゆびわのおすすめ伝承効果でした(´ω`)

良い記事だと思ったらクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
スポンサーリンク

-装備・アクセサリー

Copyright© ドラクエ10攻略 ラグナのブログ , 2016 AllRights Reserved.