イベント期間
第6回ハッピーくじ「年末大勝負くじ2016」 new
2016/12/22昼11:59まで(残り16日)
DQX×予言者育成学園FTAコラボ
2016/12/15まで(残り11日)
竜王城の決戦
2017/2/7まで(残り65日)
---12/05---(朝6:00更新)
レグナード
ダークキング
---12/4~12/10---
確定ブローチ「7層」
確定アンク「1層」

アスフェルド学園 (10コメント)

【復帰組用】いよいよ明日「学園生活」が始まります!【おさらい】

投稿日:

image-2077

どうも学園長のラグナです。

明日(2016/11/1)から、いよいよアスフェルド学園が開校されるので、直前でDQ10に復帰した!という人のために、入学に必要な条件と学園の内容をおさらいしたいと思います!

 

学園へ入学するためには?

image-2066

勇者姫の石を持ってること(※勇者姫の石はバージョン2.1のストーリー序盤で入手できます。)

学園へ入学するために必要なことは、たったのこれだけです!

休止してた人も気軽に学園生活を送ることができますね。

 

image-2067

アスフェルド学園に行く方法は、真グランゼドーラ王国の船舶管理局にいるデミカに話しかけると移動できます!

 

気になる学園の報酬について!

image-2068

強さに影響するユニークな報酬は一切無し

ユニークな報酬とはどういったものかというと

  • ちからのタネ
  • スキルブック
  • 不思議のカード

みたいな独自のコンテンツでしか入手できない報酬のことらしいです。

大地の大竜玉も本来、ドン・モグーラでしか入手できないユニークな報酬に当てはまりそうですが、過去にイベントや宝箱でばらまかれたものは例外のようです(^ω^)

また、画像にあるアスフェルド光章で交換可能な、大地の大竜玉や魔人の勲章は取り放題にならないようにしてあるそうです。

 

学園で遊べること

 

学園ストーリー

image-2071 image-2074

これは僕の予想ですが、3.4PVで学園専用の様々なキャラが登場していて、一部バトルシーンなども映っていたので、学園専用のストーリーがあるんじゃないかなと思っています。

 

キャラクターを育てる

image-2075

学園では、アストルティアの世界とは別に新たなキャラクターを作ることができます。(男女選択可)

初めは全員同じ強さで学園生活が始まり、スキルノートというアイテムでキャラクターを成長させることができるみたいです。

 

部活動

image-2076

学園では、職人の遊びが気軽に楽しめる部活動があるそうです。

素材やどうぐを消費せず職人システムで遊べるらしいので、高額装備の職人練習などには良いかもですね!

他に学園ナイトフェスなどの学園行事もあるそうです。

 

終わりに

image-2077

りっきーは「無理に遊ばなくても大丈夫」と言ってましたが、なんだかんだ学園は楽しみです!

明日朝8:30から開校なので、最速で入学して遊ぼうかなと思います。

以上、アスフェルド学園のおさらいでした(´ω`)

良い記事だと思ったらクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
スポンサーリンク

-アスフェルド学園

Copyright© ドラクエ10攻略 ラグナのブログ , 2016 AllRights Reserved.