コメント (8)

強ボス

怒涛の武闘家軍団VSヘルバトラー強をサポ攻略!【達人クエスト】

image-2049

どうもラグナ軍団のリーダーです。

今週は「怒涛の武闘家軍団VSヘルバトラー強!」の達人クエストをサポで攻略しました!

怒涛の武闘家軍団VSヘルバトラー強の条件

image-2048

  1. 強戦士の書でヘルバトラー強を倒せ
  2. 武闘家4人のパーティで挑むこと
  3. パーティメンバー全員どうぐの使用を禁ずる

 

ヘルバトラー強で必要な耐性

混乱・呪い・幻惑・転び耐性

 

怒涛の武闘家軍団VSヘルバトラー強のサポ構成

  • 自分:武闘家(ツメ)
  • サポ:武闘家(棍)ガンガンいこうぜ
  • サポ:武闘家(棍)ガンガンいこうぜ
  • サポ:武闘家(棍)ガンガンいこうぜ

ボスの弱点

できれば、奥義・棍閃殺、断空なぎはらいを覚えてるサポを雇ったほうが良いです。

 

怒涛の武闘家軍団VSヘルバトラー強の戦闘ポイント

 

前半戦

image-2050

最初は闇の従者2匹を全力で討伐しましょう!

サポの作戦はバッチリがんばれにしておくと、奥義・棍閃殺を使ってくれない上に、回復を挟むのでジリ貧になってきつくなります。

ガンガンいこうぜで闇の従者2匹を早く討伐したほうが楽でした!(闇の従者を倒すまでに、味方が二人以上死んでたらやり直したほうが良いです。)

 

回復手段

image-2055

道具禁止なので、めいそうで回復しましょう!

 

突撃命令の対策

image-2052

突撃命令で闇の従者の攻撃力とテンションがアップするので、ゴールドフィンガーで解除しましょう!

 

闇の従者を倒したら

image-2054

作戦を全員「いのちだいじに」へ変更します。

後はヘルバトラー強を攻撃して倒すだけです!

サポはいのちだいじにでも普通に攻撃してくれるので、火力は問題ありません。

 

仲間呼びの対策

image-2053

あくま神官はじばくを使ってきて危険なので、おたけびでショックを与えてすぐに討伐しましょう!

 

魔蝕の対策

image-2057

もしサポが混乱しらら、すぐにツッコミで解除してあげましょう。耐性を揃えてるサポを雇えば良い?確かに!

 

終わりに

image-2058

今回は高難易度の達人クエストですが、この方法で一喝無しでも勝つことができました!

闇の従者さえ倒したら、後は高確率で勝てると思います。

前半戦に一喝を引けばもっと楽そうなので、一喝の閃きがついてるサポを厳選するのも良いですね!

以上、怒涛の武闘家軍団VSヘルバトラー強のサポ攻略記事でした(´ω`)

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-強ボス