イベント期間
ダークドレアム大討伐チャレンジ new
2016/12/22昼11:59まで(残り4日)
第6回ハッピーくじ
2016/12/22昼11:59まで(残り14日)
DQX×予言者育成学園FTAコラボ
2016/12/15まで(残り9日)
竜王城の決戦
2017/2/7まで(残り63日)
---12/06---(朝6:00更新)
レグナード
ダークキング
---12/4~12/10---
確定ブローチ「7層」
確定アンク「1層」

アスフェルド学園 (19コメント)

謎に包まれたアスフェルド学園を分析!

投稿日:

image-317

どうも学生ラグナです。

アスフェルド学園の情報についてちらほら動画などは出ているのですが、未だに何をやるコンテンツなのか不明です。

そこで動画を元にアスフェルド学園は何をやる場所なのか予想してみたいと思います!

 

学園って何をする所?

image-282

学園といえば、勉強や部活などをイメージしますが、さすがにアスフェルド学園で勉強は無いと思います。(ゲームなので)

過去の運営便りやドラクエ10TVでは、今までにない新しい体験ができることを目的にしているそうです。

 

image-283

勉強は無いといいましたが、教室は本格的!勉強では無くちょっとしたイベントか何かはありそうです。

 

image-284

image-285

学生証なども実装されるみたいで、かなり本格的に作られてるようです。

ゲーム内なら学生証を無くす心配もありませんね!別に僕がなくしたことあるとかではないですよ(´ω`)

 

3.4PVのアスフェルド学園情報

image-296 image-304

バージョン3.4のPVではバトル要素がある?みたいな部分が載っていました!(ただのイベントシーンかもしれませんが)

 

image-312

伝説の高校生というのは恐らくプレイヤーのことでしょう!

アスフェルド学園はもしかしたら、最初はメインストーリーと似たようなものがあるのかもしれませんね。

その後にアスフェルド学園内でできる「新しい体験」が開放されるような気がします。

 

アスフェルド学園の登場人物について

image-313 image-314

アスフェルド学園の登場人物はドラクエっぽい雰囲気は無く、まったく別ゲーのような感じがしました。

周りではギャルゲー!とか言われてたりします(ギャルゲーをやったことないので分からないですが・。・)

作画?キャラというのはけっこう大事なので、このタイプのキャラが受け付けない人もいるかもしれませんね><

 

終わり

image-315

まとめると

  • 学園ストーリーがある
  • 何か新しい体験ができる
  • 学生に戻れる

です。

アスフェルド学園では強制的に人間になるらしいので、普段と違ったフレンドやチームの姿が見れるかもしれませんね!

僕は子供を選んでしまったのであまり人間になりたくないですが><

学園コンテンツをクリアしたら種族開放とかあるかもしれませんね。

以上、アスフェルド学園の記事でした(´ω`)

良い記事だと思ったらクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
スポンサーリンク

-アスフェルド学園

Copyright© ドラクエ10攻略 ラグナのブログ , 2016 AllRights Reserved.