コメント (16)

職業・特技・呪文

両手剣の強化特技を予想!

image-4756

どうも両手剣使いのラグナです。

次のバージョンで両手剣が強化されるみたいなので、どのような強化をされるのか予想してみました!

 

両手剣をなんとかしてください問題

image-4750

りっきーのなんでもおコタえしまショー!の「両手剣をなんとかしてください!」という質問に対して、一部の特技を強化するという回答が出ていました!

両手剣は「戦士、バト、まも」が装備可能ですが、確かにどの職業もあまり使う機会がありません。

戦士はオノ・片手剣、バトはハンマー・片手剣、まもはツメ・オノの出番が多いですね><

りっきーが「両手剣の皆様どうぞご期待ください!」と言ってるのでバージョン3.4では両手剣の時代がくるかもですね!

強化特技を予想

image-4752

予想ではぶんまわし・渾身斬りの攻撃力が大幅に上昇するんじゃないかなと思っています!(ここが一番期待できる部分だと思うので)

もしかしたらオノの蒼天魔斬・オノむそうの火力を超えるかもしれませんね。

その他の予想としては、プラズマブレード辺りも強化が来るんじゃないかなと思ってます。(最近ロストスナイプが強化されたので)

 

両手剣はどの武器が良い?

image-4754image-4755

両手剣はしばらくの間活躍してなかったので、おそらく最新の武器を持ってない人が多いと思います。僕も未だにケイオスブレードです><

そこで両手剣の時代が来たら武器を買うと思うのですが、最新の武器「フューリーブレード」には炎属性がついています。プラズマブレードとの相性は良いのですが炎耐性ダウン(50%)の効果時間が30秒と短く、基本的に炎属性耐性・全属性耐性持ちにはデメリットとなってしまいます。

無属性両手剣とフューリーブレード2本揃えるのが良いのですが、資金的にどちらか1本しか無理という人は無属性武器の「スレイプニール」がおすすめです!

 

終わりに

image-4757

昔は両手剣バトマスが流行っていたのですが、いつのまにか使わなくなっていました。

個人的にオノより両手剣の方が好きなので、オノより強くなって欲しいですね(^ω^)

以上、両手剣の強化特技を予想記事でした(´ω`)

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-職業・特技・呪文