---07/28---(朝6:00更新)
レグナード
ダークキング
メイヴ
---7/23~7/29--
確定ブローチ「5層」
確定アンク「1層」

DQ10最新情報 (21コメント)

邪神の宮殿のオートマッチングで占い師は非推奨!

投稿日:

Image 4204

どうも邪神のラグナです。

邪神の宮殿1~3獄のオートマッチングに占い師で行くと少し問題が発生してしまいます。

 

邪神の宮殿の占い師は何枠?

Image 4200

占い師は強いので火力デッキで邪神の宮殿に参加したところ、僧侶が一人も居ないことがありました。

何回かやってみて気づいたんですがどうやら占い師は回復職の枠に当てはまるみたいです。

つまり本来僧侶が来るべき枠のところに占い師が入ってしまうので、デッキが攻撃系デッキだった場合高確率で全滅してしまうという問題が発生します。

これはひどい!

 

どうしても占い師で参加したい場合

四獄へ行きましょう(^ω^)

というのはおいといて、どうしても占い師で邪神の宮殿1~3獄のオートマに参加する場合必ず回復系デッキを組んでいきましょう!

占い師は全体蘇生の審判や全体回復の太陽のタロットがあるので、回復系デッキなら活躍すると思います。

一応僕が考えた邪神の宮殿用の回復デッキを紹介しておきます。

 

終わりに

Image 4203

この仕様を知らず知らずに攻撃系占い師で参加してる人は多いんじゃないでしょうか。

占い師は火力枠にして欲しかったですね><

以上、邪神の宮殿の占い師に関する記事でした(´ω`)

良い記事だと思ったらクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
スポンサーリンク

-DQ10最新情報

Copyright© ドラクエ10攻略 ラグナのブログ , 2017 AllRights Reserved.