---09/25---(朝6:00更新)
レグナード
ダークキング
メイヴ
---9/24~9/30--
確定ブローチ「3層」
確定アンク「1層」

占い師・タロット (18コメント)

タロット合成を分かりやすく解説!

投稿日:

Image 2411

どうもSSラグナです。

タロット合成で何をやれば良いか分からない人のために分かりやすく解説したいと思います!

 

タロット合成とは?

Image 2454

モンスタータロットにはランクというものがありC~SSランクまで存在し、タロット合成をすると「ランクアップ」をすることができます!

ランクアップ方法は「C+C→Bランク、B+B→Aランク、A+A→Sランク」みたいな感じで最終的にSランクまで強化することが可能です。

SSランクはちょっと特殊なので後で説明します。

 

Image 2397

例えば上記画像はCランクの正義のスライムを二つ合成することで、Bランクの正義のベススライムへランクアップさせてるところです。

 

Image 2470

違うモンスターと違うアルカナ効果で合成可能ですが気をつけることがあります。

例えばBランクの正義のベススライムを作りたい場合、Cランクの正義のスライムとCランクの罪人のつかいまで合成したときに効果がクロスしてしまうので罪人のスライムしか作ることができません。

正義のベススライムを作るためには、正義の適当なモンスターと適当なアルカナ効果のスライムで合成するのが正解です!

 

ランクアップさせる理由は?

Image 2455

理由はタロットの性能を上げるため

全てのタロットは、Aランク以上になるとアルカナ効果が強化されます。

 

Image 2456

さらにSランク以上になると「オーラ」が発動し、アルカナ効果の性能が最大まで強化されます!

 

何を合成すればいいの?

タロットパックを開封するとカードの種類が増えて行き、何を合成して良いか分からず詰まると人が多いと思うので分かりやすく解説します(^ω^)

まず自分が作りたいSランクのモンスター効果とアルカナ効果を決めます。

 

Image 2477

例えばSランクの力のつかいま(ベビンゴサタン)を作りたい場合は、適当なAランクの力モンスターと適当なアルカナ効果のAランクつかいまを準備します。

上記のAランクを作るまでに適当なBランクタロット(以下生贄)がたくさん必要なので、要らないと思うCランク同士のタロットはどんどん合成して生贄を用意しておきましょう!

 

SSランクのタロットを合成する方法

Image 2440

ベビンゴサタン+モッツァレーラ→わたぼう

ピンクボンボンとスウィートバッグ→エンゼルスライム

SSランクのタロットだけは上記の方法でのみ作ることができます!

 

終わりに

最終的にわたぼう・エンゼルスライム・Sランクのみのデッキになると思うのですが、オーラの発動条件が厳しいため最初はAランク止めでデッキを作ってみるのもありです!

合成システムは複雑ですが理解すれば面白いので、頑張って合成してみましょう。

以上、タロット合成の記事でした(´ω`)

良い記事だと思ったらクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
スポンサーリンク

-占い師・タロット

Copyright© ドラクエ10攻略 ラグナのブログ , 2017 AllRights Reserved.