---05/22---(朝6:00更新)
レグナード
ダークキング
メイヴ
---5/21~5/27---
確定ブローチ「8層」
確定アンク「5層」

常闇の聖戦 (17コメント)

占い師で闇金4が楽になる方法を予想!

投稿日:2016-07-25 更新日:

Image 2277

どうも占い師のラグナです。

新職業「占い師」の追加で、どうなればダークキング4が楽になるのか考えてみました!

 

ダークキング4の難しい所

  • キングプレス
  • レーザー

キングプレスが即死なので、耐えるようにどうにかしないといけません。

現状は下記構成での討伐報告が多いのですが、それぞれデメリットがあります。

  1. 戦士・バト・道具・僧侶
  2. 戦士・戦士・道具・僧侶

1の戦士・バト構成は安定した火力があるのですが、戦士・道具・僧侶の3人でダメージ減の効果を維持するため防御面がやや安定しません。

僧侶が槍を持つため、自然とせかいじゅのしずくも多めに使ってしまうのもデメリットです。

2の戦士二人構成はCT60秒の真・やいばくだきと道具使いの武神の護法でダメージ減の効果を維持するため防御面はかなり安定してます!

デメリットとして、強化ガジェット零式・災禍の陣を多めに使用しないと火力が足りないため運に左右されやすいです。

そこで占い師の登場により、火力と防御面の両方の問題を解決すればダークキング4が楽になると思います!

 

占い師で楽になる方法

パーティ構成は戦士・占い師・道具・僧侶で考えます。

 

ダメージ減の効果がある

占い師で真・やいばくだきと同じ「ダメージ減」の効果を持つの特技・タロットがあればかなり楽になります。

片手剣を装備できてタロットもあり、さすがに戦士よりは火力を出せるはずなので、戦士2構成の上位版みたいな感じのイメージです!

 

バトマス以上の火力がある

タロットのチート級の力により、バトマスの火力を超えてしまった場合ダークキング4は相当楽になると思います。

PVでは戦車のタロットで約1500ほどのダメージを与えていたので、強化ガジェット零式の時に大ダメージを与えるタロットを使えたらダメージを一気に稼げるはずです!

バトマスより火力を出せたら盾を持てる占い師の方が有利ですね。(可能性は低そうですが)

 

火力アップの補助技がある

戦鬼の乱れ舞のように、バイキルトと別枠でパーティの火力をあげる特技・タロットがあれば火力面で楽になります。

かいしんアップ系のタロットがあればかなり良いです!

 

災禍の陣がある

占い師のチャンス特技が災禍の陣だった場合、パーティの火力を底上げできるのでバトマスより強くなる可能性があります!

 

レーザーを無効にする特技・タロットがある

無いと思います。

 

終わりに

Image 2279

こうやって予想してみると火力面の期待は高そうです!

ダークキング4はいかにキングプレスを耐えて行くかの戦いなので、防御面で優秀な特技・タロットが存在することを願ってます(^ω^)

以上、占い師とダークキング4の予想記事でした(´ω`)

ダークキング4の攻略記事

良い記事だと思ったらクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
スポンサーリンク

-常闇の聖戦

Copyright© ドラクエ10攻略 ラグナのブログ , 2017 AllRights Reserved.