---10/22---(朝6:00更新)
レグナード
ダークキング
メイヴ
---10/15~10/21--
確定ブローチ「8層」
確定アンク「1層」

ハウジング (7コメント)

レンダーヒルズの施設配置変更で4番地は大勝利なのか?

投稿日:

Image 1684

どうもレンダーヒルズ4番地在住のラグナです。

バージョン3.3前期でレンダーヒルズ地区の施設配置の変更が行われます!

 

レンダーヒルズの施設配置の変更場所

Image 1683

レンダーヒルズの施設配置変更後のマップです。

これだと少し分かりにくいので、変更前のマップを使って分かりやすくまとめてみました!

 

Image 1682

タネ屋と家具屋が消滅

タネ屋は素材屋と合併、家具屋は建物屋と合併します。(これで新しく配置する施設のスペースができる)

左に素材屋を追加、右に酒場を追加

これで左右に酒場と素材屋が配置されているので、番地による施設の使いづらさが減ります!

 

何番地の価値が高くなる?

 

施設配置の変更前

Image 1681

レンダーヒルズの重要な施設は郵便屋と酒場です。

これを前提に考えると、今までの番地の価値は2番地>1番地、3番地>4番地でした><

 

施設配置の変更後

Image 1683

施設配置変更後の番地の価値は2番地、3番地>1番地、4番地になると思います。

つまり4番地の価値自体は上がったのですが大勝利ではありません;;

 

終わりに

大勝利ではありませんでしたが酒場はよく使う機能なので、4番地の近くに配置されるのはとても嬉しいですね!(ずっとこのままだと思ってたので)

後々に上下の施設も同じようにするとDQ10TVで言ってたので、実装されたら全ての番地の価値が平等になります(^ω^)

以上、レンダーヒルズの施設配置変更についての記事でした(´ω`)

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
スポンサーリンク

-ハウジング

Copyright© ドラクエ10攻略 ラグナのブログ , 2017 AllRights Reserved.