コメント (9)

コインボス

盗賊と行く迅速なキングヒドラをサポで攻略!【達人クエスト】

Image 1426

どうもヒドラ大好きラグナです。

今週は「盗賊と行く!迅速なキングヒドラ討伐!」の達人クエストをサポで攻略しました!

盗賊と行く迅速なキングヒドラのクリア条件

Image 1415

  1. 魔法の迷宮でキングヒドラを倒せ!
  2. 盗賊をパーティにひとり入れること。
  3. 4分秒を制限時間とする。

 

おすすめのサポ構成

  • 自分:盗賊(ツメ)
  • サポ:戦士(オノ)ガンガンいこうぜ
  • サポ:魔法戦士(片手剣)バッチリがんばれ
  • サポ:僧侶(スティック)いのちだいじに

盗賊・戦士・魔法戦士・僧侶

サポ盗賊は「バッチリがんばれ」でゴールドフィンガーを使ってくれますが、なかなか攻撃してくれなくなるので自分が盗賊をおすすめします!

ボスの弱点

 

キンギヒドラで必要な耐性

ブレス・踊り・毒耐性

最低でもブレスと踊り耐性はつけておきましょう!

 

盗賊と行く迅速なキングヒドラの戦闘ポイント

 

盗賊の基本行動

Image 1416

心頭滅却、タイガクロー

キングヒドラはブレスが強力なので開幕に心頭滅却を使い、後はタイガクローでガンガン攻撃しましょう!

 

はげしいおたけびに気をつけよう!

Image 1422

通常のキングヒドラは、押し反撃以外でもはげしいおたけびを使ってきます。

常にキングヒドラの横に回避できる位置取りで行動しましょう!

押したり壁に入ると高確率ではげしいおたけびが来るので、壁には入らないほうがいいです。

 

キングヒドラの怒りは放置

Image 1424

通常のキングヒドラは怒るとはげしいおたけびを使ってこなくなるので、怒りは放置しておきましょう。

途中から魔法戦士が勝手にロストアタックしますが、仕方がありません。

 

テンションバーン対策

Image 1419

キングヒドラの話し合いでテンションアップ・テンションバーンがきたら、ゴールドフィンガーで解除しましょう!

非怒りの時は、話し合いからはげしいおたけびも来るので気をつけてください。

 

連続かみつき対策

Image 1423

パーティメンバーで固まることで、連続かみつきの攻撃を分散させて生き残ることができます。

死ぬかどうかは運しだいなのでどうしようもないですが、条件に「死んではいけない」が無いので特に問題ありません!

 

終わりに

Image 1425

難易度は普通(★★★☆☆)

討伐タイムは2分46秒(制限時間4分)と余裕を持って倒せたので、時間切れの心配は無いでしょう!

今週の達人クエストは、5個報酬がキングヒドラのみなのでこの達人クエストをおすすめします(^ω^)

以上、盗賊と行く迅速なキングヒドラをサポで攻略の記事でした(´ω`)

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-コインボス