---05/29---(朝6:00更新)
レグナード
ダークキング
メイヴ
---5/28~6/03---
確定ブローチ「3層」
確定アンク「7層」

職業・特技・呪文 (23コメント)

ロストスナイプの特技を考察!

投稿日:

Image 1390

どうもロストラグナです。

怒りを消す新特技で、プレイヤーの怒りを買ったと噂の「ロストスナイプ」について考察したいと思います!

 

ロストスナイプの効果

2016y04m29d_161709595

単体の敵に高ダメージを与え、怒り・テンションを消す

弓でロストアタックをする時に近距離まで近づいて怒りを消すのはおかしいということで、その問題を解決した特技が「ロストスナイプ」です。

 

ロストスナイプのメリット

遠距離で敵の怒りを消すことができる

自分が怒りをもらった場合遠距離からロストスナイプを使えるので、敵の攻撃を受けること無く怒りを消すことができます!

 

ロストスナイプのデメリット

遠距離で敵の怒りを消して有利になる場面が無い

遠距離からロストスナイプを使う場面は自分に怒ってる時だと思いますが、怒りを消さずに壁に入ってもらって逃げたほうが有利になることがほとんどです。

怒りを消したほうが良い場面でも、わざわざ遠距離攻撃である必要は無いですね><

 

役割がある特技なのにCTによる制限がある

怒りを消すという重要な役割がある特技ですが、CTにより何回も使うことができません。

すぐに怒るような敵だと少し使いづらいですね。

 

まとめ

ロストスナイプの評価:★☆☆☆☆

しょうがないですが、星1つの評価です><

おそらくみんなは、ロストアタックを弓だけ遠距離バージョンにしてほしいと思ってたのに、貴重な新特技の枠に追加されたから怒ってるんじゃないでしょうか(予想)

弓はもともと不遇な環境だったのでこれはかわいそうですね。。

以上、ロストスナイプの特技を考察!の記事でした(´ω`)

良い記事だと思ったらクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
スポンサーリンク

-職業・特技・呪文

Copyright© ドラクエ10攻略 ラグナのブログ , 2017 AllRights Reserved.