コメント (14)

イベント

やさい三銃士大収穫祭を攻略!

Image 1154

どうもぷくりぽ三銃士のラグナです。

今日からイワノフ博士のお手伝い「やさい三銃士大収穫祭」のイベントが始まりました!

やさい三銃士大収穫祭の期間

2016年4月20日(水)12:00~2016年4月24日(日)23:59

 

やさい三銃士大収穫祭のイベント内容

  1. イワノフ博士からクエスト受注
  2. やさい三銃士を合計300,000体討伐
  3. 1回以上やさい三銃士討伐で個人報酬ゲット
  4. 合計300,000回討伐で全体報酬もゲット

 

やさい三銃士大収穫祭のイベント攻略!

Image 1157

オルフェア地方西にある、オルファの丘のイワノフ博士からクエストを受注することができます。

※バシっ娘のルーラで行けます

 

Image 1159

クエストを受注したら、近くにある井戸を調べるとやさい三銃士と戦うことができます!

 

Image 1168

やさい三銃士を討伐したら、個人報酬のノルマは達成です!

 

Image 1170

クエスト報告でクリアするとその日はやさい三銃士と戦えなくなるので、300,000回討伐を目指して何回も戦う人はクエスト報告しないように気をつけましょう!

 

やさい三銃士の戦闘ポイント

Image 1161

 

やさい三銃士の必要な耐性

眠り・幻惑・即死・呪文耐性

 

銃士ナスビス

Image 1163

銃士ナスビスはバギムーチョ・対人型ウェーブを使ってきます。

バギムーチョは火力がかなり高いので、魔結界で耐性を上げるかマホカンタで跳ね返しましょう!

対人型ウェーブは周囲に即死級のダメージなので、聖女の守りを配っておきましょう。

 

銃士トマトス

Image 1164

銃士トマトスはマヒャデドス・暗黒のきり・対人型ぬるぬるエキスを使ってきます。

マヒャデドスはナスビスと同じく、耐性を上げるかマホカンタで跳ね返しましょう。

暗黒のきりで幻惑状態になるので、前衛は幻惑耐性をつけておくかキラキラポーンを配っておきましょう!

対人型ぬるぬるエキスは周囲のプレイヤーをマッシュスライムに変身させてしまいます。旅芸人が居ればエンドオブシーンで解除できるので活躍することができますよ!

 

銃士キュリトス

Image 1167

銃士キュリトスはジバルンバ、あまいいき、菜強奥義ズッキューを使ってきます。

ジバルンバはマホカンタで跳ね返せないので近づかないようにしましょう。

あまいいきを使ってくるので、眠りガードをつけておいたほうが良いです!

菜強奥義ズッキューは直線に大ダメージ+即死の効果があるので、なるべく散らばって行動するようにしましょう。

 

やさい三銃士大収穫祭の報酬

 

個人報酬

Image 1155

イベント期間中に1回以上やさい三銃士を討伐すると、個人報酬でメダル10枚チケット1枚が手に入ります。

 

全体報酬

Image 1156

イベント期間中にやさい三銃士が300,000回討伐されたら、全体報酬でしぐさ書・木箱が手に入ります。

 

終わりに

最初にやさい三銃士と戦ったときはかなり強くて全滅した記憶があったのですが、今はプレイヤーとモンスターがかなり強化されたのでそこそこ楽に闘うことができました!

構成はある程度自由でも勝てるので、好きな仲間モンスターを連れて行くといいと思います(^ω^)

以上、イワノフ博士のお手伝い「やさい三銃士大収穫祭」を攻略!の記事でした(´ω`)

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-イベント