コメント (20)

達人のオーブ・宝珠

おすすめの宝珠まとめ!【3.2後期最新版】

Image 985

どうも、ラグナです。

バージョン3.2後期から全種類(炎・水・風・光・闇)の2珠が登場し、セットできる宝珠の個数が増えたので新しくおすすめの宝珠をまとめました!

おすすめの炎の宝珠

不屈の闘志(さいだいHP+2)

さいだいHPは生存率が少しでも高くなるので重要です!

先見の眼(みかわし率+0.2%)

さいだいHPと同じく生存率が上がるのでおすすめです。

鋼鉄の肉体(みのまもり+5)

生存率が(以下略

会心練磨(かいしん率と呪文暴走率+0.2)

少しですが、火力の期待値が上がるのでおすすめです。

武神の豪腕(ちから+1)

火力が少し上がるのでおすすめです。

大賢者の御手(こうげき魔力+3)

火力や状態異常系呪文の成功率が上がるので重要です。

神業の手(きようさ+5)

会心・呪文暴走率、真・やいばくだきの成功率などが上がるのでおすすめです。魔法使いはきようさ530+超暴走魔法陣で確定暴走です!

ふんばり魂(おもさ+2)

パラディンの必須宝珠です。パラディンをやらない人は代わりに韋駄天の足(すばやさ)をおすすめします。

鉄壁の雷耐性(雷ダメージ1%減)

レグナードや邪神の宮殿で活躍します。不要な人は鉄壁のブレス耐性(ブレスダメージ1%減)or鉄壁の攻撃呪文耐性(攻撃呪文ダメージ1%減)をおすすめします。

鉄壁のはどうガード(はどうガード率+2%)

いてつくはどうは使ってくるボスがかなり多いので、セットしておくと便利です。

 

おすすめの水の宝珠

始まりのチャージタイム短縮(開戦時2%でチャージ時間短縮-10秒)

水の宝珠の中でも、かなり役に立つ効果なので必ずつけておきましょう!

始まりの聖女の守り(開戦時2%で聖女の守り)

最近追加されるボスは即死技を使ってくることが多いので、開幕聖女の守りがかなり活躍します。

始まりのキラキラポーン(開戦時2%でキラキラポーン)

開幕キラキラポーンがあれば安心なのでとりあえずつけておきましょう。

不滅のテンション(死亡時3%でテンション残り)

最近テンションが上がる宝珠やアクセサリーが増えてきたので、この宝珠をつけておくと便利です。

不滅の攻撃力アップ(死亡時3%で攻撃力アップ残り)

この効果が発動すると、捨て身やバイキルトをしなくて良いので便利です。

不滅の攻撃呪文強化(死亡時3%で攻撃呪文威力アップ残り)

この効果が発動すると、魔力覚醒をしなくて良いので便利です。

不滅の回復呪文強化(死亡時3%で回復呪文威力アップ残り)

この効果が発動すると、聖なる祈りをしなくて良いので便利です。

忍耐のMP回復(3%で被ダメージの5%MP回復)

かなり役に立つ必須宝珠なので必ずつけておきましょう!

逆境のみかわしアップ(瀕死時3%でみかわし率+30%)

ピンチの時の生存率が上がるのでおすすめです。

ザオラルの戦域(射程距離1mアップ)

ザオラルの範囲が広くなる=ザオラルの速さアップなのでつけておきましょう。

上記の水の宝珠の中で不要な宝珠がある場合、適当に始まりのラリホーやルカニ、ヘナトスをつけておくと良いと思います!

 

おすすめの風の宝珠

打たれ名人(受けるダメージを2軽減)

どんな攻撃もダメージを減らせるので必ずつけておきましょう!しゅび力の強化版みたいな感じですね。

勝ちどきMP回復(敵を倒すとMP1回復)

ピラミッドやエモノ呼び狩りで大活躍します。

共鳴のテンションアップ(1%でテンションリンク)

パーティ全員つけておけば、仲間のテンションが上がると自分のテンションも上がり、自分のテンションが上がると仲間のテンションが上がり(以下ループ

火力が上がるのでつけておきましょう!

鉄壁の会心完全ガード(会心完全ガード2%)

発動してくれるとかなり助かるのでつけておきましょう。

復讐のスカラ(味方死亡時3%でスカラ)

復讐シリーズは全部強いので、良い効果はつけておきましょう!

復讐のテンションアップ(味方死亡時3%でテンションアップ)

(以下略

復讐の早詠みの杖(味方死亡時3%で早読みの杖)

(以下略

復讐の聖なる祈り(味方死亡時3%で聖なる祈り)

(以下略

復讐の聖女の守り(味方死亡時3%で聖女の守り)

復讐の聖女の守りはかなり優秀なので、早めに手に入れておきたいですね。

風の宝珠のおすすめ宝珠は9個です!残り1個は○○の瞬き、奇跡の会心攻撃、気まぐれな追撃など好きな宝珠を入れて起きましょう。

 

まとめ

現在2珠宝珠で最大10個までセットすることができるので、各属性のおすすめ宝珠を10個ずつまとめてみました。

どの宝珠を集めたら良いか分からない人は参考にしてみてください!

以上、おすすめの宝珠まとめ!【3.2後期最新版】まとめでした(´ω`)

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-達人のオーブ・宝珠