---07/28---(朝6:00更新)
レグナード
ダークキング
メイヴ
---7/23~7/29--
確定ブローチ「5層」
確定アンク「1層」

ボス・戦闘 (12コメント)

圧勝の伝説の三悪魔をサポで攻略!【達人クエスト】

投稿日:2016-03-20 更新日:

Image 504

どうも圧勝のラグナです。

今週は「圧勝の伝説の三悪魔討伐!」の達人クエストをサポで攻略しました!

 

圧勝の伝説の三悪魔のクリア条件

Image 503

  1. 魔法の迷宮で伝説の三悪魔を倒せ!
  2. パーティメンバー全員一度も死んではならない。

 

おすすめのサポ構成

  • 僧侶(スティック)
  • 戦士(オノ)ガンガンいこうぜ
  • 戦士(オノ)ガンガンいこうぜ
  • 魔戦(片手)バッチリがんばれ

僧侶、戦士2、魔戦

ネクロゴンドとつうこんの一撃対策で聖女の守りが必要なので、自分の職業は僧侶がおすすめです!

ボスの弱点

 

伝説の三悪魔で必要な耐性

転び、踊り、魅了、マヒ、ブレス耐性

 

圧勝の伝説の三悪魔の戦闘ポイント

 

僧侶の基本行動

Image 505

開幕キラキラポーン→聖なる祈り

アシッドブレスともうどくのきり対策で、開幕戦士二人にキラキラポーンをします。

アシッドブレスをくらうと攻撃力が下がり、魔戦の準備が遅れてぐだります。

聖女の守り&フバーハ

余裕が出てきたら、バラモスゾンビのつうこんのいちげき対策で聖女の守りを魔戦以外に配ります。(魔戦は会心ガードがあるため不要)

余裕があればフバーハもしておくと安定率が高くなります!

 

キングヒドラの注意点

Image 506

一度も死んではいけないという条件があるので、連続かみつきのダメージを4人で分散させるために固まって行動しましょう。

押すとはげしいおたけびが来てぐだるので、タゲ下がりはしないほうがいいです。

 

バラモスゾンビの注意点

Image 507

バラモスゾンビは怒ると味方の死亡率がかなり高いため、キングヒドラ討伐後はサポがロストアタックを使ってくれるように作戦をガンガンいこうぜ→バッチリがんばれに変更します。

途中でバラモスブロスも動き出すので、ネクロゴンド対策で全員に聖女の守りを配りなおしておきましょう!

 

バラモスブロスの注意点

Image 509

バラモスブロスはとにかくネクロゴンドが厄介です。

サポがネクロゴンドをくらってしまった場合、すぐに回復して聖女の守りを配りなおしましょう!

ネクロゴンドを食らったときの回復は、ベホマラーよりせかいじゅのしずくを使ったほうが安全です。

他にいてつくはどうで聖女の守りを解除してくるので、あまり固まらないように行動しましょう。

 

まとめ

Image 510

難易度はかなり難しい

前に道具禁止の伝説の三悪魔の達人クエストがあってサポでかなり苦戦したのですが、今回は一度も死んではいけないという条件があり更に鬼難易度でした><

なんとかクリアしたのですが、このお題はやめておいたほうが無難です!

以上、圧勝の伝説の三悪魔をサポで攻略まとめでした(´ω`)

 

追記(2016/7/13)

最新版攻略記事

良い記事だと思ったらクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
スポンサーリンク

-ボス・戦闘

Copyright© ドラクエ10攻略 ラグナのブログ , 2017 AllRights Reserved.