コメント (18)

レベル上げ・特訓

玉給約80万のレベル上げに参加してみた結果・・・【3.2後期】

Image 409

どうも日々レベルを上げてるラグナです。

3.2後期のレベル上げで前回カイザードラゴンの記事で玉給約70万以上出るという噂を聞いたので、自分で考えてやってみた結果玉給50万しかでませんでした。

カイザードラゴンの記事投稿後、このレベル上げ方法を考えたセリスティナさんから連絡が来て、「ちょっとやり方が違うので良かったら玉給70万以上出る方法を教えます!」と連絡が来たので、教えてもらうことにしました!

レベル上げの場所

Image 408

煉獄の谷D-5orD-7

前回はゴズ渓谷でカイザードラゴンを倒していたので、場所が間違っていました><

煉獄の谷はキングリザードも近くに居るので、巻き込むことで玉給を上げることができます!

 

レベル上げに参加できる職業

まもの使い2・賢者・どうぐ使い

前回はまもの使い1・賢者1・適当2で玉給役50万でした。

行ける職業は上記の3職に限られてしまうのがちょっと難点です><

 

レベル上げのやり方

※数字は行動の優先度を表しています!(1が一番優先度高い)

 

まもの使い

  1. HPリンク
  2. エモノよび
  3. オノむそう(真・オノむそう)

まもの使いのやることは簡単で、開幕にそれぞれ賢者とどうぐ使いにHPリンクをします(耐久力を上げるため)

次にエモノよびでカイザードラゴンをよぶのですが、最大5匹まで呼びます。

片方のまもの使いは5匹になるまで呼び続けて、もう片方のまもの使いは3匹くらいからオノむそうで攻撃したほうが良いです!

 

賢者

  1. むげんのさとり(しんぴのさとり)
  2. 早詠みの杖
  3. いやしの雨
  4. ベホマラー
  5. イオナズン(イオグランデ)
  6. 零の洗礼

賢者は開幕むげんのさとりと早詠みの杖といやしの雨を使います。

その後、ベホマラーを使って後はイオナズンでガンガン攻めましょう!

磁界シールドといやしの雨とHPリンクがあるので、カイザードラゴンが5匹でも即死するということはありません。

零の洗礼は打撃完全ガードをされてることに気づいたら使いましょう!(現地はカオスで分かりにくいです)

 

どうぐ使い

  1. バイキルト
  2. ピオリム
  3. 磁界シールド
  4. メディカルデバイス
  5. スクルト
  6. MP管理

どうぐ使いは忙しそうに見えますが、まもの使い二人にバイキルト、ピオリム2回、スクルト2回使ったら、後は磁界シールドメディカルデバイスを使ってるだけでOKです。

終盤になったらどうぐ倍加術・どうぐ範囲化術を使ってせいすいを配りましょう!

メディカルデバイスは参加者でスキル振りをしてないことが多く、今回の検証はメディカルデバイス無しでやりましたが1回も全滅することなくレベル上げできました!

あるに越したことはないのですが、必須というわけではありません。

 

元気玉残り2分前になったら

Image 410

元気玉残り2分前になったら戦闘を切り上げて、次のカイザードラゴンに当たりに行きます。

このときに大事なのが、カイザードラゴンとキングリザードを同時に巻き込みながら当たることです!

カイザードラゴンが襲ってくるので、襲われてる間にキングリザードに当たるだけなのでそこまで難しくありません。

心配なら事前に練習するか、3分前に切り上げたりすれば大丈夫です!(やり直し用の時間を確保)

2匹同時に巻き込むことができたら、後はキングリザードとカイザードラゴンの両方をLまでエモノよびして終わりです。

 

カイザードラゴンの玉給の結果!

Image 394

カイザードラゴンの玉給は792327

本当に約80万の経験値を稼ぐことができました!

これはすごいですね・・・

 

Image 311

ちなみに前回のカイザードラゴンの玉給は482511です・・・><

 

まとめ

エモノ呼びの成功率で玉給に変動があるみたいで、大体70~80万稼げるそうです。

調子が良かったときは最大玉給83万まで稼いだそうです!

セリスティナさんは、よくグレン1鯖で新しい狩場探しの検証パーティ募集をしてるそうなので、興味があるかたは参加してみてください(^ω^)

以上、玉給約80万のレベル上げに参加してみた結果まとめでした(´ω`)

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-レベル上げ・特訓