イベント期間
アストルティア・ナイト総選挙 new
2017/03/11(イベント終了)
---03/25---(朝6:00更新)
レグナード
ダークキング
---3/19~3/25---
確定ブローチ「1層」
確定アンク「2層」

職業・特技・呪文 (21コメント)

スケープガードはパラディンで大活躍します!

投稿日:

2016y02m20d_084516572

どうもスケープラグナです。

最近レグナードにパラディンで行くようになって、スケープガードの強さに気づいたのでまとめたいと思います!

 

スケープガードの効果

一定時間ダメージを100軽減した状態で周りの人をかばう

つまり100以下ダメージの攻撃は全て無効の状態になるわけですね。

この仕組みをうまく利用して無敵のパラディンになることができます!

 

スケープガード+大ぼうぎょで攻撃を無効!

パラディンの大ぼうぎょは宝珠込みでダメージを80%軽減することができます。

つまりスケープガード+大ぼうぎょで500ダメージ以下の攻撃を無効化することができるんですね!

これでターンエンド攻撃のはげしいおたけびなどを無効にできます。

 

レグナード戦での注意

注意しておきたいのは大ぼうぎょ+ファランクスと違って、一部の攻撃(500ダメージ以下の攻撃)しか無効にできません。

レグナードのウイングダイブは500ダメージ以上あるので、即死することはありませんが鈍足の効果がかかってしまいます。

多分全て無敵になると勘違いしてる人も居ると思うので、レグナード戦でははげしいおたけび以外は基本的に避けたほうが良いです。

 

まとめ

パラディンはファランクス+大ぼうぎょと聖騎士の堅陣を交互に使いまわしてると思いますが、スケープガードも組み込んでいくと戦闘が楽になります。

パラディンでチャンス特技を使ってなかった人はぜひお試しください(´ω`)

良い記事だと思ったらクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
スポンサーリンク

-職業・特技・呪文

Copyright© ドラクエ10攻略 ラグナのブログ , 2017 AllRights Reserved.